シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワンちゃんも一緒に泊まれる 阿蘇・小笠原 No1

2016-11-29 22:34:05 | ペット
遅くなりましたが、レオファミリーの阿蘇・小笠原の旅です!
 
11月19日(土)、福岡キャンピングカーショーを午前中見た後、
   レオファミリーは阿蘇へとレオ・リーブス号を走らせました。
 
 
 
小笠原は、阿蘇市にあります。
 
パン君&ジェームス、今は プリンちゃんかな?で有名な
   カドリードミニオンのすぐ裏にあります。
 
ペットも一緒に泊まれる、このような離れのお宿です。
 
 
こんな風情のある離れが、ツイン6棟、トリプル5棟、和洋室4棟、
   特別室3棟、全部で18棟あります。
 
 
玄関には、ちゃんとワンちゃんの足洗い場もあります。
 
 
 
今回は、つりふね草と言うツインの部屋に泊まりました。
 
 
 
 
ツインの部屋の中の様子です。ベットに寝ころんだ後に写真を撮ったので
   布団にしわが入っているのは気にしないでください(笑)
 
 
 
各部屋にある天然温泉です。
 
いつでも24時間利用できるので、気兼ねなく入れます。
 
 
 
 
場内は、紅葉がとってもきれいでした。
 
 
 
 
 
ペットのためのいろんな施設もあります。
 
 
談話室やシャンプーなどがあるふれあいサロンです。
 
残念なのは、昔の露天風呂を改造して作られた
   室内ドッグラン「いこい館」が熊本地震のために取り壊しになってしまうことです。
 
雨の日など、ゆっくりできる施設だったのですが残念です。
 
 
 
 
次回は、小笠原のドッグランと新しくできた散策路を紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました!by... | トップ | ワンちゃんも一緒に泊まれる ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2016-11-30 16:54:32
小笠原は良いですよね
また行きたいなあ~
床暖も良いですよね~~
え?
室内ランが無くなっちゃうんですか?
残念ですね(ToT)
ナナママさんへ (レオです)
2016-11-30 19:17:04
小笠原、いいですよね~。
レオもお気に入りです。
今回はふっこう割を利用しました。阿蘇の観光地や施設のお客さんがずいぶん減っていますね。
同じ熊本だけどお互いに助け合うことが出来ればと思っています。
Unknown (ジェスロ&プリンスママ)
2016-11-30 19:48:37
お久しぶりです
レオちゃん アンヨもうすっかり大丈夫かしら?
うちも夏に復興割で小笠原行きましたが 室内ランは立ち入り禁止でした
取り壊しになっちゃうんですか?残念ですね
小笠原 とっても好きな所です
又行きたいなぁ
ジェスロ&プリンスママさんへ (レオです)
2016-11-30 20:41:38
心配していただいてありがとうございます。
もうすっかり良くなって、家の中で暴れています。

小笠原いいですよね。室内ランは残念ですが、修理不可能だそうです。その代わり、ドッグランの上の山に散歩道が整備されていました。

また、行きたいです!

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事