シェルティー「レオ・リサ」s'blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

レオの四国・神戸 くるま旅NO5 神戸中華街・南京町

2015-09-28 20:42:22 | キャンピングカー
おしゃれな街、神戸ハーバーランドで遊んだ後は、
 
  中華街・南京町へ行きました
 
南京町へ行く途中の栄町通りで見つけたレトロな建物です。
 
神戸牛のお店「ヘンリー亭」や風月堂神戸などを
   見ながら歩いて行きました。
 
今度来たときは奮発してヘンリー亭で神戸牛のステーキを食べてみたいです
 
 
 
そして、南京町の西安門に着きました。
   ここからはすごい人で身動きができないくらいの混雑でした。 
長崎ランタンフェスティバルを思い出しました
 
 
南京町広場です。すごい人です。
 
 
こんな人形がいました。みなさん記念写真を撮ってました。
   レオは怖がって逃げるので一緒に写真は撮れませんでした(>_<)
 
旅行雑誌にも載っていた 行列ができる元祖肉まん店「労祥記」です。
レオママが40分並びました。
その間、レオパパとレオは人ごみの中でじーっと待っていました。
 
「天福茗茶」ではタピオカスイーツを食べました。
 
肉まんもタピオカも、とってもおいしかったです。
人が少ないときにゆっくりいろんなお店で食べてみたいです
 
 
 
 
 
さぁ、次はいよいよ姫路城に向かって出発です
 
時間があったので、
   三井アウトレットパークマリンピア神戸に寄りました。
公園からは明石海峡大橋がきれいに見えました。
 
 
こんなところにも くまモン が進出していました
 
   びっくりです\(^o^)/
 
 
 
今日のお風呂は、明石大蔵海岸龍の湯 です。 
 
これは駐車場から見えた明石海峡大橋の夜景です。
   露天風呂からも見えました
 
 
 
ここからは、国道2号線と国道250号線を通って姫路へと向かいます。
 
 
そして、見えたのが・・・
ライトアップされた姫路城です
 
 
 
 
大手門駐車場にリーブスを止めて、夜の姫路城の場内を散歩しました
 
すごく幻想的で素敵な散歩でした
 
 
 
次の日は朝早くから姫路城天守閣をめざして並びました
 
 
 
 
 
 
 
 
いつも「レオのブログ」を読んでいただきまして、ありがとうございます。
 
「ブログ村」のランキングに参加してます。
下の写真を「ぽち」ってしてください。
お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 
 
 

九州・熊本を中心としたドッグランなどを紹介した

レオと茶太朗のHPも見てください 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオの四国・神戸 くるま旅NO... | トップ | レオの四国・神戸 くるま旅 N... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナママ)
2015-09-29 19:21:18
ほんとだぁ~~
長崎のランタンフェスティバルみたいですねえ~(*⌒▽⌒*)

姫路城など幻想的だわ~~
ステキですねえ~
ますます行きたくなりましたぁ~~(*^▽^*)
Unknown (もっちゃん)
2015-09-29 21:58:21
夜の姫路城とっても幻想的でしょ!!
実は個人的には昼より夜のライトアップされた姫路城の方が好きなんです♪
会社から数分なんで、仕事の帰りに何度か見に行きました(*^^)v
ナナママさんへ (レオです)
2015-09-29 21:58:22
神戸中華街に行って長崎ランタンフェスティバルに
すごく行きたくなりました。
それとすっごいお高いですが神戸牛を
一度は食べてみたいって思いました。
宝くじ当たらないかな~
もっちゃんさんへ (レオパパです)
2015-09-29 22:01:03
夜の姫路城を最初見たとき、幻想的で思わず見とれてしまいました。
きれいですね。
キャンピングカーだからこそP泊ができて、
天守閣を見ることができたと思います。
ここまで来たかいがありました\(^o^)/

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事