なんこつ。

橋本花鳥による
創作マンガとチキンの魂

悩める鳥類と秋

2016年09月24日 03時27分37秒 | 人生
twitterが手軽なもんだからそっちばかりになってしまいますが、
内側にこもりたい時はブログいいですね、こっそり使っていけたらいいかも


人目にも付きづらいし、だからといって絶対誰も見ないというわけでもない
ちょっとした人生の悩みを吐き出して孤独と不安を紛らわそうというのが今回の目的!


私の夢は、死ぬまで好きに漫画を描いていることで
「漫画家」になることが夢なわけじゃない

昔、若い頃にここを間違えてとても苦しい思いをしたから
忘れないで描いていこうと誓いもしました


どうしても自分の理想に、現状の実力で手が届かなくて
穴の中に逃げ込んで漫画を描いていたいと思ってしまうのです
誰にも見えなければ足りない実力に苦しむこともない
ゆっくり考えて描けばいい

穴の中ってつまりうちのサイトのことなわけですが


…でも、このサイトを作ってカガステル書き始めた11年前
ここは隠れるための穴じゃなくて最後に挑戦するための自作のステージだったわけで
そこを「逃げ場所」のように使おうとした今の自分を情けなくも思うわけです


理想に足りる実力はいつになったらつくのかな…
それとも一生アキレスと亀し続けるのかな


考えるのが面倒くさくなると「まあいいや!頑張ろう!」って終わりにしてしまうけど
お前の頑張りどころは頭脳労働だから考えるのから逃げるのは全然頑張れてないぜ?
って声も聞こえてくるから


いつか突破する
今日は無理でも信じよう、苦しいうちは戦う意思があるということだろうから

心の中の「下手くそ」って声を聞きながら「うるせえ黙って見てろ」って言い返し続けよう
…なんでこころの中の私あんな厳しいんだろうか…実際描いてるのはこっちだと言うのに!
たまには褒めろ内部トリニク!外部トリニクチャン頑張ってるだろうが!


では、ちょっとすっきりしたので突破してきます☆




最新の画像もっと見る

コメントを投稿