なんこつ。

橋本花鳥による
創作マンガとチキンの魂

web拍手に感謝4コマ

2005年10月30日 23時18分22秒 | 更新履歴
我が家の「戻ると回るよカウンター」が5000まわった記念に4コマ置いときました

1/5の確立でいつもの画像が出ます。
…レアなハズレくじみたいなカンジですな。
……引いちゃった方、ごめんなハイ…。

アレですね、シークレット扱いのメタル塗装フィギュア。
「嬉しくないっての!」
てヤツ。

いや、はやくランダムで色んな画像出るようにしたいんですけどね。
……オサレなイラストが描けんのですわ……。


垢抜けない総本山↓
http://www.geocities.jp/torinikusoul/

あ、よく見ると親指の位置が違う…。

一時帰宅が許された♪

2005年10月19日 03時25分06秒 | アシスタント人生
アシ業に励んでいたチキンでしたが、
ちょいと手が空いたので、お暇をいただき橋本へ帰ってまいりました。

空いた時間でチラシ用のバイクをせかせか描いてました。
サイトトップにおいてあるアニメ塗りに合成される予定です。


こんなカンジ。

モデルになったバイクは
「ツェンダップ」っていうドイツ(多分)の兵隊さんが乗ってたものですな。
省略してますが実際には二人乗り用のサドルが付いてて、
さらにサイドカーも取り付けられるので計3人乗りバイク。

兵士の足として活躍したとかしないとか…。


ビジュアルに惚れて模型まで買ってしまったので、ようやく役立って満足♪
……エライ値段したしね…。


さて、これからペン入れして色塗って画像を合成するのですが、
描いたイミがほとんど無いほどキャラに隠れてしまう予定です。

…それが悔しくてブログにあぷ。

いつかマンガの方できちんと登場させないと模型買ったイミがねっスよ!
ただのムダ遣いだ!!


遥かなるアシスタント紀行

2005年10月16日 16時10分29秒 | アシスタント人生
明日からチマチマ不在がちなチキン。

修行件アルバイト、マンガ家さんのアシスタントへ行って参ります。
人様のおうちでご飯を食べられるので、栄養不足も心配ありません。

無事帰還した暁には、一回りも二回りも健康になったチキンをご覧に入れたい方向です!
見せようがないですけどね!

……うわ!!地震だ!!(タイムリー)
こういう時もアシ先ならば、一人じゃないから怖くない!


おそらく月末には帰ってくる方向。

では、張り切っていってまいります!



top絵、ハンパに更新

2005年10月15日 15時49分08秒 | 更新履歴
11月のイベントに向けて、webコミの宣伝用チラシを作りたかったのですよ…
デジタル入稿ってヤツですよ。

便利な世の中です。もはやパソコに出来ないことなど何もナイってカンジですな!
水彩画もアニメ塗りも思いのままです!

すごいやデジタル!ありがとうデジタル!!

残る問題はチキンが使いこなせないってことだ!!


………機械と文明がいくら進化しても、個人がポンコツだから如何ともし難い


チキンの魂

東京横断橋本帰還

2005年10月11日 16時45分30秒 | アシスタント人生
無事にアシ業も終わり、
愛しいホームベース神奈川のマニアスポット「橋本」に帰って参りました。

なんかヤケに寒いんですが、もう冬ですか?
そうですか、冬ですか。

…あれ、まだ栗食べてないし。サンマも一回しか食べてない。
てゆーか、タンスの中まだ夏物しかないよ?



………秋は?


あ、アシ行く途中の電車で本読んだ。
読書の秋的な?



………
アレですな?千葉にアシ行ってる間に神奈川の秋は終わったってことですな?

栗食べてないよー。栗ー!栗の紅茶飲みたいよー!

あのいっぱい飲むと気持ち悪くなる紅茶飲みたいよー!!


東京横断アシ紀行

2005年10月06日 22時47分22秒 | アシスタント人生
てなわけで、明日から4日間アシ業に精を出してきます!
ここの所ヒキコモリな生活を送ってたので、外の空気を吸ういいチャンスです。
さぁ!身体よ!一般人レベルに健康になるがいい!

…え?アシ行った先でもヒキコモリみたいなもんだろうって?

解ってませんな。アシ先には色んな人が来てるのですよ?
とりあえず人間とお話ができるから、精神がかなり健康になること請け合いだ!

ビバ!人間のいる場所!
こんにちは!人間界!!


じゃ、イッテキマス♪


アテナ舞ピンキー買って来た♪

2005年10月05日 16時19分14秒 | ピンキーストリート
立川のコトブキヤまでお出かけしようと思ったら、近所に売ってたアテナ。

ぶっちゃけKOFはやったこと無いのですが、ピンキースキーにそんなことは関係ないのです。
少女漫画ピンキーだって注文しちゃいます。エロゲピンキだって買っちゃいます。


……節操がないのは私もだけど、メーカー様もですがな。
あ、サクラ大戦ピンキもでるらしいですよ?
舞と合わせて2本目のポニーテールだ。

でもチキンはポニテ属性低いからそこら辺はどっちでもいいや。
…え?
じゃ、買うな?


そんなこと、ピンキースキーには関係ないんですよ…。



ちまちまやってます。

2005年10月04日 23時00分31秒 | 更新履歴

今月はパチスロ無いので、アシスタントで生活チキン。

…7日から激しく不在がちになりますが、不定期更新だから誰も気にしない予感…。
サイトの方は、web拍手に画像置いてみたり返信ページ作ったり
ちまちま増えてます。

てっきり直リンクできないもんだと思ってたら、でけた。
これでサーチエンジンにバナーが置けるぞーう!
web拍手にだって色んな画像が置き放題だ!!

…残る問題は「垢抜けないという長所」のせいで、オサレなバナーもイラストも期待できないところだ!!


神様…。オサレの神様…。降りてきて神様…。

↓垢抜けない本部。
http://www.geocities.jp/torinikusoul/