M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

お守りGETに犬山へ

2016-11-25 | お出かけ

話は前後しますが、ミルを病院に預けた後ペットのお守りがあって紅葉も楽しめるというお寺へ。

病院からすぐの『名古屋IC』から高速に乗り、名神から中央道方面へ、

中央道の『小牧東IC』で下りて、

『尾張パークウェイ』で目的地へ。

到着したのは別名『もみじでら』とも呼ばれている『寂光院

平日にも関わらず駐車待ちの車で渋滞してます。

我が家は少し離れた無料のⓅで節約です。

見事な紅葉ですね~

七福神様の前でパシャリ(-p■)q☆

本堂までは300段、がんばりましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

12kgちょっとを担ぎ、紅葉を楽しみながら上がって行きます。

おじちゃん、振り返って見てます...

メルママ休憩中~(;^_^A アセアセ・・・

この日は天気が良く、気温は20度前後あった模様。

上りきった頃には汗だく(;´▽`A``

ミルちんの手術が上手く行きますようにお願い中のメルママ(おかげ様で無事終了)

本堂周辺も見事な紅葉です。

ペットのお守りがあるお堂へ。

お目当てのお守りGET(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

帰りは楽ちん、楽ちん

境内を出たところでチビ達を降ろして一休み。

みなさんも是非『寂光院』に行ってみては?

次は寂光院から車で5分とかからない所にある『桃太郎神社』へ。

メルママ!?ではなくおさるさんに持ってもらってパシャリ(-p■)q☆

桃太郎さんの前でも(-p■)q☆

桃太郎さんの家来に仲間入り!?

懐かしい瓶のラムネ、神社の雰囲気も昭和チックでしたよ。

境内の一角にはかかしの大群が。

面白いCMで有名な三太郎のかかしも。

最後にパシャリ。

やっぱり5ビーいないとさびしいね。

では、また!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿