M'S FAMILY

我が家の5頭のビーグル(メル)・モカ・ミル・マオ・ムウ・メグ

2017 北陸遠征 1日目

2017-06-04 | 東海北陸 旅行記

5月中旬5年振り?の北陸へ、能登半島をぐるっと回ってみました。

またまた夜出発して『長良川SA』でP泊。

早朝より移動開始~

いくつものトンネルをくぐって、

ひたすら北上~

まずは能登島方面へ。

1ヵ所目は『能登島大橋ロードパーク

能登島大橋をバックにパシャリ(-p■)q☆

海が苦手なムウ王子、恐る恐る覗いてる?

橋を渡って能登島へ~

能登島をちょっとかすめて半島へ戻ります。

さっき通った『能登島ツインブリッジ』の後ろには立山連峰、大っきい~

道の駅 あなみず』に車を止め、休憩とちょっと散策。

メルパパの年代には懐かしい漫画のキャラクターがデザインされた列車をパシャリ。

更に北上~、 途中のⓅできれいな海をバックに(-p■)q☆

お昼を食べてから間もない時間でしたが、メルママがチェックしていた『マルガージェラート』さんに寄り道。

口当たりがなめらかで美味しかったな~

またまた景色が良かったんんで、

立山連峰をバックにパシャリ(-p■)q☆

2ヶ所目は九十九湾で『観光船』に乗りますよ~

大人1000円ですがワンコOKで、しかも無料(^^) ありがたい。

平日だったんで我が家含めて3組で乗船。

メグちん、何見てんのかな?

途中、いけすに上陸。

真鯛の餌付けショーは迫力満点!?

天然のアジさんにこんにちは!

見えにくいですが、なんとタコも餌付けされてました\(◎o◎)/!

人の横顔に見える?

ムウくんも海に慣れて来たかな?

結構楽しめた遊覧船でしたよ~

3ヶ所目は『奥のとトロッコ鉄道』へ。

事前予約が必要ってHPに書いてあったけど、突然のTELにも快く対応して頂きました。

おじさん、ありがとう(^人^)

トンネル手前までの全長300m?

今風の電動アシスト付きでしたが、結構頑張ってこぎましたよ。

トロッコと一緒に(-p■)q☆

乗る場所を変えてUターン。

おじさんが『トンネルの手前まで行っていいよ~』

トンネルからヒンヤリとした風が吹いてきて気持ち良い~

でも、なんか不気味~

我が家意外いなかったかもしれませんが『もう一回行ってきていいよ~』って。

でも結構しんどいだな、これが...

帰りはメルママと交代。

チビたち、お付き合いありがとうね。

4ヶ所目、この日の最後は『見附島

みんなで島のたもとまで行こうとしたけど、足場が悪くて断念。

メルパパとメグだけで行ってみました。

モカ・マオの顔がちょっと怖い?

何時もの我が家らしく駆け足で回りましたが、お天気にも恵まれ楽しめました。

この日のお風呂は珠洲市にある『元気の湯』さん。

『タニタ食堂』のメニューがあるって書いてあったけど、なんと食数限定で既に完売。

限定って書いてなかったような...

ゆっくりお風呂に浸かった後は、この日のP泊地『道の駅 すずなり』へ移動し就寝。

2日目につづく・・・

では、また!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガオ母さん)
2017-06-05 09:05:35
すげえ!!
あたしがこれだけ書いたらここまでで1週間使うぞ…と言うか過去に書いた能登旅行はこれに似たコースでそのくらい使ったよ。
それにしてもメル家のお天気の神様は素晴らしいね。
返信する
長良川SA (姫 母)
2017-06-05 16:55:30
初めてのコメントです
初めまして❗
お天気に 恵まれ 良かったですね~
長良川SA近くですので 知って入れば
寝込みを 訪問すれば 良かったです
返信する
ガオ母さんへ (メルパパ)
2017-06-17 09:09:49
先日はお世話になりました。

おかげ様でお天気率は良いですね~

メルのおかげですかね(^^)
返信する
姫 母さんへ (メルパパ)
2017-06-17 09:12:13
初めまして!

あちこち出没しますので、良かったら声を掛けて下さいね。
返信する

コメントを投稿