ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

ごはーん

2016-09-14 02:09:20 | 日記
夜更かしなぴこでございます
ここ最近お腹の張りもあまり無く平和に過ごしているんですが
キックキックが酷く苛々してしまうことも増えてきました

あと6~8週間は元気に動き回るとのことなので
気長に待たなければ、、、と思いつつ耐え忍んでおります



さて、今週の木曜日は十五夜ですね

実家にいた頃は末娘に餌付けをしたいがために20を超えてからやり始めました

去年もこの時期はまだR氏がニートだったので
スーパーでお値引きになっていたお団子を買った気がしますが...


今年はR氏がお仕事でお団子が買いに行けないためどうしようか悩み中です


さらにさらに翌日の金曜日はちびの100日記念をやる予定

予定日までぴったり100日で、最後の3桁の日ですな
なので正しくは180日記念なんですが、それだと長いので100日記念と呼んでます


ちなみにその100日記念にはライスケーキを作る予定

これは先々週くらいから考えていたのでだいぶ計画も完成してきたんですが
つい先日前日十五夜か!と気付きまして

普段の記念事(節分ひな祭り七夕等)は大体手巻き寿司で済ませているのですが
十五夜と言えばやっぱり黄色のまん丸があった方がいいなぁと

卵の黄身だけだとR氏が苦手なので
おでんの黄身取りにするか、卵焼きにするか、はたまたお団子そのものを作ってしまうか...


フッとアイデアは浮かぶものの手間と材料を考慮するといまいち実行にうつすには...といった感じでダラダラとしております

木曜日の晩御飯はR氏よ金曜日のお弁当のおかずにもなるため、そのまま使う又はひと手間加えて使うことが出来るおかずならよし、と

さらに金曜日のライスケーキを作るためには
木曜日の晩御飯+お弁当で食べきれる量味付けのものが好ましいかなぁ



来週の金曜日は1人で病院なので、その前に一度車を運転する予定
(もう2ヶ月くらい乗ってません...!)

明日か明後日試運転ついでにスーパーでお団子を買ってもいいんですが、
食費を考えると無駄な出費もなぁ...と思ってしまったり


なかなか難しいものですね(´・ω・`)


写真は残しませんが、作ったら記録に残しておこうと思います

ではでは

コメントを投稿