ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

引越しとサカイ引越センター

2018-05-21 23:39:00 | 日記
5/18に荷詰めをしてもらい
5/19に荷降ろし、5/20に開封をしてもらいました

荷詰めが結構雑でリビングはほとんど詰めてもらえない状態でした
時間が来たから帰りますけどーと16時には解散

19日に大急ぎでリビングのものや洗面所のものを詰めて荷物をトラックに積んでもらい
荷下ろしもしてもらいました

20日に18日に詰めてくれた人と同じ2人が来て荷解きをしてくれたんですが
なんと荷詰めよりもこちらの方がひどいひどい


詰めてもらったにもかかわらず
これは何が入ってるか忘れたので自分で仕分けて部屋(引き出し)まで持ってってくださいと言われ
10箱近く目の前に積まれて開封仕分け作業

子供2人のご飯やミルクや寝かしつけで作業が難しいからと30万払って頼んだプランなのに
これは2回に持ってって、これ開けといてね
とこき使われ子供のご飯もミルクもほぼ手につかない状態


2人がお昼に12時~13時出てった間に2人のご飯やミルクを済ませ
一息つくまもなく戻って来てまたこき使われる1日でした

最後はバスの時間もあるからもう無理ですと14時には帰っていかれました


後々確認したところ、粉物調味料はリビングの3段ケースに置かれているし
おもちゃを置いてくれと頼んだ場所にダンボールに入ったままのおもちゃが3箱とノートパソコンとプリンターやらキーボードやらがしっちゃかめっちゃかに置かれていました


おもちゃは元々専用のおもちゃ箱に入れていて
それを二重でダンボールに入れただけなのにこれも出してってくれないの!?とびっくり


さらにはおたまや菜箸などの普段使いの調理器具がキッチン上部の棚
(使わないかき氷器や重箱を閉まっているおうちが多いかな?という場所です)
にしまってあったり

かと思えばペンやカッターの入ったペンスタンドが
台所下の扉を開けた所にある包丁入れなどの前にぽつんと置いてあったり

ハサミや爪切りなどの危ないものは5段ケースの上から二段目にとお願いしたのに
玄関やら冷蔵庫の上、果ては何を考えたのかバスタオル入れの上に放り投げ出されている状態


小さいお子さんや仕事で忙しい方の為に
詰める手間もかからず
引越し当日(我が家は翌日でしたが)には
荷解き班が元あった位置に置き直し元通りの生活に戻れます!

と言っていたからお願いしたのに
結局荷解きも仕分けも配置もほぼ全部こちら側で
やってくれたと思ったところは使わないものも必要なものも手当たり次第に空いたところに突っ込んだだけ

部屋の中は空いていないダンボールや違うものを置いたせいで戻り場所を失った物達が床にテーブルに状態で
元の生活に戻るどころか布団も敷けなければ
ソファすら使えない状態

こんなに酷いサービスで30万もかかったの???とブチ切れ寸前でした

子供の雛人形やら歯固めの石やらには興味津々で
わざわざ中身がわかる状態で綺麗に箱に梱包してあるのに
これが雛人形なのね!ちょっと見せて!あらー!!!可愛いわねー!!!
とかいいながら勝手に見るし

醤油やらみりんやら料理酒がカゴに入れて
コンロ下にしまってあったんですが
ないないと探したら洗濯機の前や和室にぽつりぽつりと取り残され結局カゴは見つからないまま

かと思えば調味料の隣に同じようにカゴに入れて置いてあった漂白剤や洗剤の予備が
シンクすぐ下の扉の中に3つ重ねたカゴの上に倒された(ただぽいぽいーって入れただけなのかも?)状態でなんとフライパンや鍋の上に…


こんなことなら自分たちで詰めても変わらなかった
むしろあった場所にあった場所に戻して探したり1度全部出して再度戻し直ししなくて良い分早かったしイライラもしなかったよね

って主人と文句言い合ってました


今まで引越しは全てサカイ引越センターにお願いしてたんですが
今回の件でもう二度と使わないと決めました

本当に最悪でした

コメントを投稿