ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

写真撮影

2019-01-04 04:04:47 | 日記
今日は第1子&第2子の誕生日写真を撮りに行ってきました

かなりずれ込んでしまったけれど
せっかくなので撮っておきたくて…


人見知りと場所見知りを心配したものの
第1子は始終ご機嫌でにこにこ

第2子も、ラスト10分ほどはグズグズになったものの
2時間殆ど頑張ってにこにこしていてくれました

この日のためにと用意したサンタクロースの衣装と袴のお揃いコーデで
ツーショットも沢山撮ってもらえました


先日両親から子供達にと頂いたクリスマスプレゼントの中に入っていた
可愛らしいひらひらのスカートもバッチリ記念に


親馬鹿かもしれませんが
どの衣装もとてもよく似合っていてとにかく可愛かったです


今日の撮影を通して、第1子の成長にも気付かされました

もちろん人見知りや場所見知りをしなかったというのもあるのですが
単純に、80cmのお洋服がだいぶ短くなってました( ^_^ ;)


家では、上はインナー+長袖シャツを、下はタイツと薄手のズボンを
それぞれ中に着せているので、1番外側は90cmや95cmを買っています

中の服を脱いだら80cmでちょうど良いだろうからと
去年と同じく80cmの衣装をお願いしましたが
実際はつんつるてんでした( ^_^ ;)

90cmの衣装をお借りして当ててみたら
素肌の上にワンピーススタイルなのにちょうど良い感じ


第2子の成長ばかりに目がいってあまり実感がわかなかったけれど
第1子もこの1年でグングン大きくなっていたんだなぁと嬉しくなりました



コメントを投稿