ぴころじあ

のんびりまったり。たまにぐでっと。

初瓶

2017-12-08 20:38:49 | 日記
今日も面会に行ってきました

行ってすぐになんと退院のお話が!

11日でも大丈夫ですか?と聞かれたんですが
11日は上の子の写真撮影予定なので12日にしてもらいました

12日は上の子の誕生日であり、下の子の出産予定日当日でもあります


やっとスタートラインに立つ嬉しさもありますが
実は夫婦してまだ実感がわいておらず
二人で退院だねー
やっと四人になるんだねー
って繰り返してます

ちなみにそんな第2子ですが今日は全然母乳を飲む気がなく…(-ω-;)


60ml→70mlに増えたばかりでお腹がすいていなかったようで
久々に哺乳瓶で追乳しました!

直母で38ml飲んでいたのであと30mlだったんですが
看護婦さんが気を利かせてご主人にお願いしますか?と聞いてくれたので任せることに!

上の子のお世話はずーっと見てくれているので余裕だろうと思っていたら
NICUから戻ってくるなり緊張してヤバイ!と…w

授乳もげっぷも怖くて全然ダメだった…!
と言ってましたw

そう言えば去年もそんなこと言ってたなぁなんて懐かしく思ったり…

当方は新生児4人目なので
さすがに体が覚えているようで普通に終わっていたんですが
主人にはまだ新生児恐怖症が残ってるみたいです♪(●´艸`)


退院まであと少し!
それまでに感覚を思い出してもらわねば!

上の子のフォローが心配ではありますが
主人と協力して頑張りたいと思います!

コメントを投稿