goo

ニケちゃんトライアル2週目のご報告

ニケちゃんのトライアル2週目のご報告をいただきました。

 

相変わらずよく食べ、お散歩大好きです。
 
一週目は家の中では階段下に隠れるように座っていましたが
今では私たち二人がいてもリラックスした感じで横たわったり

眠ったりするようになりました。

相変わらずお散歩は大好きで、お外にいるときは本当にご機嫌です。

今週は散歩に出たときに公園でよそのワンちゃんと会うことが続き、遊ぶことが何度かありました。
外にいる時は家でいる時とは雰囲気ががらりと変わって明るくなりますが
犬と遊べるとさらにテンションが上がるのかこんな表情も見せてくれます。
家の中では見せない表情です。
犬と遊ぶテンション上がりすぎで私達にまでじゃれてくることも。
最近は散歩が終わり家の近所まで来ると、帰るのが嫌で
道端で座り込むということが出てきました。
 
家の中では相変わらずビビりちゃんで、私たちが姿勢を低くして近づくと
震えたり顔をそむけたり少し逃げることもあります。
 
また、ハーネスを付けられるのが苦手です。
散歩にいくとわかって、私たちがハーネスを手に持つと近づいてきては
逃げるの繰り返しです。こんな雰囲気です↓
ハーネスを付けてもなかなか座り込んだり動いてくれないことも。
これが玄関まで行くとがらりと変わりご機嫌になるので不思議です。なぜなのでしょう?
 
おまけ画像です。今日はシャンプーしました。
 
Kさんありがとうございました。
お散歩前のハーネスつけにまだ慣れないようですが、
引き続きよろしくお願いします。
 
ニケちゃん通信でした!
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« なのこちゃん... ばず篠崎定例... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。