goo

【プリッツ・お届け報告】

暖かい日曜日の午後プリッツを逗子市のいぬ親さん宅へお届けしました。

無邪気なプリッツ

ほとんどの時間はこのように爆睡しておりました

 

いぬ親さんのお宅を訪問するのは初めてですが、

あらかじめご自宅の様子を玄関から、居室、寝室、仕事部屋、トイレやお風呂場まで

ツアー動画におさめていただきました。

とても大変な作業だったと思いますが、そのおかげで安心してお届けすることができました。

プリッツは初めてのお宅に入っても、

仮母のそばを離れようとしませんでしたが、

そのあとは色々と冒険して、

一番最初に美味しい匂いに誘われてキッチンを覗きに行ってましたね。

今朝はチャーちゃんの分もちゃっかり食べてしまって

お腹がポンポコリンなのにまだ食べる気なのか

 

はじめこそご家族に唸る場面もありました。

また自分の姿が映ったテレビに向かっても唸っていました

パパさんに恒例の首輪やハーネスなどの装着をしていただき、

落ち着きなくなかなか迷子札がつけられない場面です。

仮母も抑えてやっと着けられました。

ハーネスが少し大きいサイズでしたので、

準備できるまではハーネスをそのまま使っていただくことにしました。

テーブルにはお菓子をたくさんご用意していただいて、

ちょっとしたパーティ気分でした

ソファに早速登るプリッツ

いぬ親さんのご自宅のそばには海岸があり、

自然がとても豊かで

こんなところに住みたいな〜という理想的なところです。

プリッツにとっては初めての海になるのかな。

どんな反応するのか今から楽しみです。

いぬ親さんのリビングには先代犬のポートレートが飾ってあり、

どの子もすごくいい表情をしていました。

ここにいつかプリッツの写真が飾られるのかなあと思いながら、

お届け時のご説明をさせていただきました。

とっても穏やかで細かい気配りをされるいぬ親さんですので、

安心してお任せすることができます。

本日よりトライアル開始となります、

プリッツ改め

プリッツ・未知数(みちかず)となります。

奥様がプリッツはポテンシャルが高いから、

未知数からのみちかずくんというユニークなお名前ですね。

プリッツもミドルネームに残してくださいました

トライアル中もどうぞみちかずくんを見守ってください。

最後に

数々のお気遣いありがとうございました。

また、

仮母がプリッツにとうとうクレートも壊され、ガムテで補強しているのだけど、

それもすぐに突破され脱走するということをお話ししたら、

先代犬が使用していたクレートが2つあるので、

1つ差し上げますとのお申し出があり、ありがたくいただきました。

とっても状態の良い綺麗なクレートです。

次の預かりっこに使用させていただきます。

いぬ親さんありがとうございました。

その後

いぬ親さんから早速ご報告いただきました。まだ緊張している顔ですけど、

すぐに慣れると思います。

あの後の様子ですが、しばらくは不安で落ち着かない感じでした。

その後、少ししてから、気を紛らわしてあげようと思い、おやつをあげたところ

大変喜んで美味しそうに食べてくれました。 

また、持参してくださったトイレのおかげで、上手におしっこもしてくれました。

5時頃に、外の空気を吸わせてあげようと思い、近所を一周散歩に行きましたが、

排尿と排便はしませんでした。

初めての場所ということから、少し怖がっている風でしたので、途中から抱えて

歩き、景色と匂いを感じてもらいました。

いぬ親Mさん、みちかずくんをどうぞよろしくお願いいたします。

  

いぬ親さんのインスタです↓

ひなさき @hinasaki_1204

みちかずくんが登場するかも?

と書いた後すでに登場してました

笑えます〜

チャーチルルネッタはちばわん の保護犬です。
プリッツは4月14日からトライアルスタートです。
お問い合わせはちばわん までお願いします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【湘南いぬ親... 【湘南いぬ親... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (シルバーぎん)
2019-04-18 01:04:28
ご無沙汰しておりましたf^_^; よい出会いがあったのですね。逗子っ!イイ所ですねー潮の香りのする海岸を、お尻フリフリ&アゴで風を切るように元気に散歩するプリッツが目に浮かぶようです。先ずはトライアルまでのお世話をお疲れ様でしたm(_ _)m 一頭でも大変なのに。。。ものすごい頑張りだと思います。私には到底できません。さすがMerconiさんですっ。
 
 
 
Unknown (merconi)
2019-04-18 08:56:33
シルバーぎんさん
ありがとうござます!
そうなんです、潮の香りのするとてものんびりした場所で、のんびりお散歩してるようです。
お預かり2頭も3頭も同じかと思いきや、プリッツミチカズくんは、仮母過去最大の試練となりました😂
今は一日中ママさんと一緒にいれて、暴れん坊甘々大作戦してるようです^ ^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。