goo

夏休みも終盤に...

短い夏休みも残り2日に...

今年も墓参りしか出かけてないけど、

休み中はお勉強をすることがあって、

お仕事と同じく朝から晩まで一日中パソコンの前

 

朝起きるとギョッという目と会う

AKIちゃんです。

何を思っているんだろうか、

やばい起きちゃったよっ!

おせーよ、飯はまだか!

のどちらかかな

いずれにせよ、左手前にいるときはリラックスしてるAKIちゃん

手前の恐竜のぬいぐるみは買ってみたのですが、

誰も見向きもしない

恐竜放置状態です。

仮母が

えっこらせっと起きると

サークルの反対の隅へササーッと移動

じっっ

仮母の動向をうかがっています。

マリちゃんはすでに起床しており、

準備万端で待っていました。

ご飯食べ終わって、

AKIちゃんのお皿を下げようといくと

💩がもりもりAKIちゃんのおちりの下敷きになってるのを発見

わー久しぶりにシャンプーしますかね

シャンプーのときはハーネスにリードつけて、

お風呂場まで移動ですが、

その間ドッタンバッタンの大騒ぎで

💩やらシッコを撒き散らし

お風呂場に入ったところで、

まずは戻って掃除

(掃除をしないとその上をばたばた歩く奴がいるので)

お風呂場に戻って、

お風呂場の💩を回収

ようやくAKIちゃんのシャンプーです。

シャンプーはひたすら伏せてるので、

洗いにくいのですよ

終わったら、

元の場所へダッシュで戻る

おまたにタオル挟んで乾かしてね。

本犬は一仕事を終えた涼しい顔していますが

一仕事は仮母の方なんですけどね〜(滝汗)

8月の最終週は流山のいぬ親会に参加しますよ〜

マリッサだけですけど。

マリッサがポスターに採用していただいたので、

大きい方のポスターで告知です。

今回も保護犬ナイト

8/27(土)の夕方17:00〜19:00の2時間の開催です。

当日参加する犬は流山いぬ親会ページをご確認ください。

1階はカフェになっており、チャリティグッズの販売なども行っています。

ちょっと興味がある方なども予約は不要ですので、

お気軽にお越しください。

※室内開催ですので、入口で感染予防のご協力をお願いしております。

※入場制限をする場合、お待ちいただく場合がございます。

 

久々の登場リトルくんです。

今年は家族と一緒に帰省したそうです。

相変わらず気ままにネコのように過ごしているリトルです。

リトルを探せ

ドアの向こうから寝ているお姉ちゃんを覗き見してる黒い顔

ラブレは7/3〜トライアル中です。

AKIHAマリッサはちばわんの保護犬です。本当の家族を募集中です。

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【ピアちゃん... 新人ちゃんが... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。