goo

新人ちゃんがきた♪

夏休み最終日、

急ですが新人ちゃんを1頭受け入れました。

とっても人馴れしたおばあちゃんです

マ)またおばあちゃんか

マリちゃんのお友達ですよ。

帰省ラッシュで渋滞するかと思ったけど、

スムーズに現場へ到着しました。

もとは沖縄から保護されたそうです。

本日暑い中

引き出しの準備など朝から対応してくださった

ちばわんボランティアのみなさん

大変お疲れ様でした。

帰りも1時間30分程度、

途中クンクンうるさい時もありましたが、

車酔いもなく静かでした。

推定10歳以上とのこと。

仮名は申請中ですが、

保護した方がつけたのか、その前の沖縄の保護団体がつけたのか、

その名前で少なくとも3年以上呼ばれていたようなので、

変えないままにしようと思っています。

シャンプーもとても良い子です。

というか仮母の正面からピタっとくっついてくるから洗いにくいんだ

左前足が痛いようでかばって歩きます。

よくみたら皮膚が赤く腫れていました。

年齢はマリッサと同じくらいかもっと上なのかな、

犬同士は問題ありません。

お腹の皮膚がマリッサみたくたぷたぷたるんでいるので、

昔はだいぶ太っていたのかな。

体重は

8KGくらいです。

AKIちゃんも無表情で迎え入れているようです

今日はお盆で動物病院もお休みです。

不妊手術が済んでいるのか?済んでいないのか?

はっきりしないので、

受診の際に確認します。

フィラリアは陰性のようです。

お散歩に行った時に、

車が来た時にリードを引いたら、

ぎゃんぎゃん鳴きだして、

ひっくり返りリードを噛もうとしました。

マリッサはその様子に完全にドン引き

マリちゃんは大きな音が苦手なのでね。

仮母の咳やくしゃみも”えーっ!”といちいちびっくりします。

 

リードに引かれるのが嫌なのか、

それともどこか痛いところに当たってしまっているのか。

夜散歩の時はリードをゆるくもって、

気をつけて歩いてみたら、

静かに歩けました。

耳血腫(じけっしゅ)があると申し送りにありましたので、

耳を触られると痛いのかもしれません。

目が大きく、涙目っぽいです。

目の周りとマズルの周りがちょっと赤いですね。

無表情のマリちゃんです

今日ポンちゃんって呼ばれてたよ

マ)なんですと!?

マリちゃんとは挨拶はしたけど、

お互い距離を取っています。

今日は疲れたのか寝ました

まだ猫かぶっているかもしれませんが、

ちょっと留守にした時は静かにお留守番もできました。

ご支援物資もいただきました。

ありがとうございます。

さやかママさんに

仮母が留守の時に水キムチをいただきました。

いつもすみません、ありがとうございます。

ラブレは7/3〜トライアル中です。

AKIHAマリッサはちばわんの保護犬です。本当の家族を募集中です。

新人ちゃんは募集の準備中です。

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏休みも終盤... エミリーです♪ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。