goo

エミリーです♪

新人ちゃんの仮名はエミリーです。

よろしくお願いします。

一日中よく寝ます。

ペタンコな寝姿可愛い

お外に出る時に、

5段の階段を通ります。

最初のお散歩で階段を降りる時、

何を思ったのか5段目から

わーーってモモンガみたく飛びました

やーっ!と思ったけど遅くって

地面にべしゃっ

着地失敗

そりゃ痛かろー

本犬何事もなかったかのように

立ち上がりスタスタ歩いていきました

その散歩からの帰り、

今度は登りです。

ゆっくりねーっと

階段へ誘導するも、

今度は1段抜きでものすごい早足で登ろうとして

べしゃっ

とまた着地に失敗

マリ)この子なんなのー

仮)初階段にしても下手すぎるやろ

その後はましになりました。

ちょっとドジなエミリーです。

こちらは卒業から1年を迎えたなのこ(仮名:エヴァ)ちゃんです。

相変わらず、人見知りで、怖がりで、しっぽも下がったままですが、

最近は自分から小屋を出て、

廊下で寝たり出来る様になりました。
手や顔の匂いを嗅いでくれたり、首の後ろを撫でさせてくれたり、

手からおやつを食べてくれたり、名前を呼ぶと顔を上げてくれたり。
この1年で出来ることが大分増えました。

まだまだ怖いことがあるみたいですが、

なのこのペースで克服していけたらいいな、と思っています。

なのこママさんありがとうございました!

ラブレは7/3〜トライアル中です。

AKIHAマリッサはちばわんの保護犬です。本当の家族を募集中です。

新人ちゃんは募集の準備中です。

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新人ちゃんが... エミリー動物... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しのはは)
2022-08-17 21:52:34
沖縄からはるばる旅をしてきたんだね、エミリーちゃん。ぺったり寝がほんとうにかわいいですね。穏やかシニアだと思ったら大ジャンプとはびっくりですね😅 よいご縁にめぐりあえますように。
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-08-17 22:31:57
しのははさん
ありがとうございます😊
エミリーちゃんは沖縄→千葉→川崎と2年以上旅をしてきました。
とっても穏やかですが、モモンガにはびっくりです🫢単にドジなのかと思ったら、段差や排水の網がとっても苦手な事が2日目で分かりました😂
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。