goo

エミリー動物病院へ

エミリーの受診のため動物病院へ

申し送りにあった耳血腫は完治しているそうで、

すでに痛みはないようです。

左前足をかばって歩くのをレントゲンでみていただきましたが、

異常ありませんでした。

犬もシニアになると足腰や関節が痛くなったりすることがあるのでしょうか。

足は引き続き様子をみていきます。

フィラリアは陰性、検便(ー)

体重は

9.6KG

不妊手術を8/22(月)に行うことになりました。

血がぽちぽち床についているのを発見し、

よくよくみると右後ろ足の爪から出血していました。

ずっと足を噛み噛みしていたので、

ついに出血してしまったのか?

ぎゃんぎゃん痛がって触れないため

手術の際に爪をとっていただきます。

しばらくお散歩もお休みします。

耳が痒いのかいつも足で掻いています。

耳血腫なら耳が痛いかと思い、いままで触らなかったのですが、

先生から痛くないと言われたので、

イヤークリーナーでお耳掃除決行。

すると真っ黒いタール状の耳垢がごっそりとれ、

その中に黒いボールの形状のものがあって、

取ろうとしても取れない

ダニ?

 

ダニにしては変形してるかな?

イボ?

とにかくとても痒がっているので

綿棒でみていたら痛いところに触ったのか、

ギャーギャー騒いで逃げていきました

やはり手術の際に合わせてみていただこうと思います。

申し送りについては問題なかったけど、

その他懸念事項がでてきました。

エミリーはとっても人が好きです。

いつも付いてくるし、

呼べばすぐ近づいて来ます。

写真を撮ろうとすると

近すぎて撮れない

涙目は目が炎症を起こしているようなので、

目薬を処方していただきました。

1日3回両目に差します

人恋しいのでいつも一緒にいられるご家族とのご縁があるといいね

まずは月曜日の不妊手術が無事に終わりますように。

ラブレは7/3〜トライアル中です。

AKIHAマリッサはちばわんの保護犬です。本当の家族を募集中です。

新人ちゃんは募集の準備中です。

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エミリーです♪ エミリー不妊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。