goo

【ピアちゃん通信】トライアル3週目のご報告

ピアちゃんトライアル3週目のご報告です。

 

こんにちは。早いものでトライアル3週間が経ちました。
 
この1週間での一番の変化としては、散歩に行けなくなりました。
以前は、外に出ると非常にビクビクしていたのですが、
引っ張ると何とかシブシブ歩いてくれ、途中から吹っ切れたように散歩できていました。
それが、先週の土曜日から、玄関前から一歩も動かなくなり、地面に突っ伏してしまうようになりました。
家族で話し合い、外はやはりとても怖かったのだろうから、安心して過ごせることを第一にしようという結論に至りました。
その日以降は、家の庭に1日2~3回出るようにしています。
庭では尻尾を振りながら、あちこちを嗅ぎ回っています。
外に散歩に出ていた時は、人や車が来ると怯えてパニックになってウンチをするということが多かったのですが、
最近はウンチをしたいとリビングのドアの外を嗅ぎながらピーピー鳴き、庭に出るとすぐにウンチをしてくれるようになりました。
庭で安心した様子で排泄できるようになり、私達もほっとしています。
庭で遊べるようになると、外に行くのも楽しみになったようで、階段は1人でスラスラと上り下りできるようになりました。
今朝は急に裏庭の地面をすごい勢いで掘り始め、まだまだ知らない才能を隠し持っているのだろうと驚きました。
爪切りや、ブラッシングもとても怖がるので、
まずは道具で一緒に遊んで、慣れてもらうことからトライしています。
 
一進一退の毎日ですが、ピアちゃんはとっても可愛いです。
 
ピアちゃん仮宅でも
トイレするとすぐに帰りたがりました。
お庭でトイレすることを覚えたので
散歩は時間かけても慣れるまでは無理しないようにした方がいいですね。
ブラシも怖くないよ〜がんばって
 
ピアのことを一番に考えていてくれて安心です。
ありがとうございます。
 
残り1週間のトライアルですが、
何卒よろしくお願いいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【ピアちゃん... 【ピアちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。