goo

【ピアちゃん通信】トライアル2週目のご報告

ピアのトライアル2週目のご報告いただきました。

家ではすっかりくつろいだ様子で過ごしています。
ベットが気に入ったようで、昼間はそこでよく寝ています。
 
また最近は遊びに乗ってきてくれるようになりました。
バスタオルに結び目を作り、引っ張り合いっこをして遊んでいます。
遊び終わりも、こちらが終わりと合図すると、すっと落ち着いてくれます。
 
庭も自分の安心できる場所と認識したようで、オシッコはいつも庭でできるようになりました。
クンクン嗅ぎまわって楽しそうにしています。
 
以前は散歩のために階段を下りるのに時間がかかっていたのですが、
昨日はトイレに行きたかったようで、ピーピーと泣いて外に行きたがり、
柵を開けると1人で階段を降りることができました。
家の中でも、以前はリビング以外は怖がって歩かなかったのですが、
私達が移動すると興味をもってついてきて、一歩だけ他の部屋に入ってみるといった挑戦をしているようです。
 
外の散歩はまだまだ怖いようで、あまり無理はせずに近所を短時間歩いています。
今日は、私が自転車にまたがって、自転車は止めたまま車輪を回してみたところ、
やはり怖がって庭に逃げ込みました。
少しずつ人や自転車、車に慣れるよう、無理のない程度にいろんな練習をしていってみようと思います。
 
いぬ親さんご報告ありがとうございます!
 
お散歩はまだ怖いようですけど、
お家の中では遊べるようになりましたね!
バスタオルのひっぱりっこ楽しそう♪
お家は安心できる場所ってわかってるようです。
 
引き続きどうぞよろしくお願いします!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【ばずくん通... 【ピアちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。