goo

【ピアちゃん通信】トライアル4週目のご報告

ピアちゃんのトライアル4週目のご報告をいただきました。

散歩に行かなくなってから、新しいことに挑戦してみました。
 
まず、私達とピアとの関係を深めるために、家の中でコマンドの練習を始めました。
最初は、フセの練習。
足の下をくぐってフセができたらオヤツをあげる。
しっかりマスターできました!
次に、アイコンタクトをとる練習もしています。
ステップ1,前にお座りしてアイコンタクトができたら、ピアと呼んでおやつをあげる。
ステップ2,横に座ってアイコンタクトができたら、ピアと呼んでおやつをあげる。
ステップ3,一緒に歩き、止まったところでアイコンタクトができたら、ピアと呼んでおやつをあげる。
ここまでできるようになってきました。
 
これから、これらの練習を庭でも続け、そのうち外でも私達の存在を意識できるようになることで、
外での恐怖感を取れればと考えています。
 
 
また車に乗って近くの公園に行き、人のいない朝4時に散歩をしてみました。
ピアは大きな公園を嬉しそうに尻尾をふって走りました!
走れる環境を見つけられたことで、ほっとしました。
あっという間に一か月が経ちました。
これからも、楽しみながら色んなことに挑戦してみたいと思います。
 
ピアのママさんご報告ありがとうございます。
散歩ができなくなったり、
大変なこともありましたが、
いつでもピアのことを一番に考えて
新しいことにも挑戦してくださっています。
 
1カ月間安心して見守ることできました。
最後のご報告まで少々お待ちくださいませ。
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【ピアちゃん... 【ピアちゃん... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。