goo

【ミミちゃん通信】正式譲渡のご報告♪

な、なんと

ルネッタ改めMIMI(ミミ)ちゃんが正式譲渡になりましたので、

ご報告いたします。

 

ミミちゃんのトライアルは決して順調でなく、

先週できたことが、今週またできなくなってきたり、

4週目のご報告でもわかります。

先住犬の散歩の時、前は自分も、と一緒に駆け寄ってきましたが、
言えば寝床に止まります。
ハーネスをつけるときに前は逃げまどいビビりうんちをした時もありましたが、
今は(震えながらも)お座りして受け入れています。
一方、お散歩は、一時はかなり大丈夫だったのですが、
近頃パニックすることがまた増えてきました。
ミミに大きな期待して、プッシュしすぎてしまっているのかもしれません。
大きな声で話す工事現場の警備員のおじさん、大きな車両、
私のちょっとした所作や声などなど、恐怖のトリガーは色々。
平気だった道でパニックしてしまったり、
こちらに落ち度があったのかなあと落ち込むことも。
 
彼女にはかなり気を使ったり、
恐怖の条件反射が多くて我々を信頼してくれないことに不安を覚えたり、
先住犬を控えさせないといけなかったり、
散歩では私達自身の忍耐力への挑戦だったり・・・。
彼女を引き受けることは、我々にとってかなりチャレンジではあります。
 
仮母は4週目のご報告をいただき、
考えました。
やっぱり大変だよな、、
これは、、、戻ってくるかな。。。

長い犬生を考えたら簡単なことではないのもよくわかっていますし、

仮母はミミちゃんが戻ってくるのを覚悟していましたので、

最後のご報告には驚きました。
 
 
最近のミミちゃんは、生活のルーチンが固まってきています。
起きてすぐにおしっこ、次第にうんち、
ご飯を勉強机の下で食べて(一人で食べられるようになってきました)、
私と朝の散歩(パニックがまだ多し。
家の敷地内から再スタートするか・・・?)、
私とモモと一緒に親世帯に乱入、
夫と私の仕事中はずっと夫の足元、
昼におしっこ、また仕事中は夫の足元、
夕飯も夫の足元(完全に夫はトトちゃんの代わりですね)、
そして夜に夫とお散歩とうんち・・・。
今のところとてもシンプルでストイックな生活です。
モモは怪訝な顔をすることが少なくなり、
お互いのお尻を嗅ぎ合うシーンもあり、受け入れているようです。
2匹とも、どちらが呼ばれているか
読めるようになっていることにも気づきました。
最初は、モモはなんでも私?私?
と自分を主張していましたけれど。
直近の一つの目標は、4月に狂犬病注射とフィラリアと
ノミダニ予防薬をもらいに獣医さんまで一緒に歩けるようになること。
実現できそうですが、今はとても無理。
焦らずなんとか頑張ってみます。
 

ご家族がミミを選んでくれたのと同じように、

ミミちゃんもPさん家族を選んだのではないかな?

ミミちゃんは8ヶ月センターで過ごし、
仮宿に1年と11ヶ月(1度トライアル経験あり)
合計2年7ヶ月という時間をかけて
この家族を待っていたのだと
そんな気がします。
 

Pさん家族はトライアル中、ミミちゃんをよく観察してくれ、

試行錯誤のうえ、正しい方向へ導いてくださいました。

野生動物のような繊細なミミ

きっとこれからも、ミミを導いてくださると思います。

どんな成長を遂げるのか

次会うのがとても楽しみになりました。

 
Pさんどうぞ
末長くミミをよろしくお願いいたします。
 

いぬ親会でお世話になったみなさま、

またミミ(仮ルネッタ)を長いこと応援してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

ミミちゃん幸せになります!

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« エンジェルお... 【千尋(ちひ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kurmisu-obabaおー˙˚ʚɞ˚˙)
2021-01-26 08:39:14
おはようございます

ミミちゃん新しい御家族に無事迎えられた様でよかったです。おめでとう🎊ございます。
これからも、まだ色んな試練やご心配あると思いますが、幸せな生活が過ごせる事を祈ってます
 
 
 
Unknown (べこまま)
2021-01-26 18:42:40
正式譲渡おめでとうございます!ご家族の全面的な受け入れ姿勢がミミちゃんに伝わって、パニックになりながらも必死で頑張ってるんですね。
ほんの少しの変化でも嬉しくなるので、ミミちゃんとの暮らしはずっと嬉しいことばかり続きますよ。
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-01-27 00:12:33
おーさん
ありがとうございます。
これからも楽しい事色々と経験して、愛情たっぷりの家族と健康で長生きして欲しいと願ってます。いつも応援いただきありがとうございます😊
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-01-27 00:16:47
べこままさん
ありがとうございます😭
ミミの普通じゃない所をユニークな個性と受け入れてくださって、ピッタリな家族に巡り会えたと本当に感謝してます🥲
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。