goo

【千尋(ちひろ)通信】トライアル順調です♪

エンジェル改め千尋(ちひろ)のトライアルのご報告です。

このママの撮った写真すごい好きです

床の目線から狙って撮影してます。

ママさん写真の構図がとても自然で素敵です。

 

仮母が千尋をお届けしたあとは、

お友達とお散歩にいったそうですよ。

そこで、千尋の大撮影会

遠くに写り込んだスカイツリーの背景もいいですね

でもって、

一日ぶりの初シッコ(外でするのは珍しいです)

まずは、仮親さんが帰られてから、雨があがって暗くならないうちにと、
友人たちと千尋と初散歩に出かけました。
向かった先はもちろん何度もエアー散歩した河原です。
40分ほどの散歩でしたが、まずはマンション出てすぐ、ジョー!
丸一日出てないと仮親さんから聞いていたので安心しました。
 
河原までの道は10分ほど。
行きのにおいとりはそれほどなく、でも聞いていた通り、
自転車や後ろを歩く私たちに都度止まってしまう。
帰りは少し慣れてきて、においとりしまくりなちーでした。
 
河原では友人たちによる大写真大会。
文字通りアイドルとなる千尋です(笑)。
 
散歩から帰って少ししてごはん。
ごはんまっしぐらと思いきや、あのびびりっぷりでそろりそろりと食器に近づき、
ゆっくりとカリカリを完食。
すぐにフィラリア治療薬を入れ忘れたことに気づき(ごめんなさい!)、
カリカリ数粒と一緒にあげてもさすがにばれて食べない。。
困ったなと思ってたところに仮親さんから頂いた半生のドッグフード登場。
柔らかいフードの中に詰めてお団子状にしたらパクリ。
ほっ。
持ってきて頂き、ありがとうございました。
 
隣で私たちが夕食を食べていても全く欲しがろうとせず、
保護される昔にきちんとしつけられてたんだなぁと千尋の過去に思いをはせてしまいます。
 
夜はとりあえずフリーにしてみました。
私がベッドルームに行く時はお決まりのテーブルの下でしたが、3時ごろ、
寝室に近づくかわいい足音。
どうやら1時間ほどかけて新しい千尋の家を探索していたようです。
残念ながらベッドの上にはのってきませんが、
布団やカーテンをくんくんしています。
その後は犬っぽくソファの上でマットを掘ろうとしたり、
カーテンの後ろに入ってみたり一人を満喫中の千尋。。
いぬ母は、リビングにつけたカメラで小一時間ストーキングして、
今日は幸せな寝不足状態です。
 
朝起きたら何事もなかったような顔をしてちょこんとソファに乗ってました。
 
こんな感じで母一人、子一人(昨日は叔母2人)の新しい幸せな生活をスタートさせています。
 
改めて、保護してくださったちばわん始め関係者の皆様、
そして育ててくださった仮親さん、
素敵な天使ちゃんを私の元に届けてくださり、
ありがとうございます。
のんびりと千尋と東京の東で生活していきます!
ほのぼのとしたご報告をありがとうございました。
ご友人たちも養母として、
千尋を見守ってくれそうですね。
 
 
千尋(ちひろ)はちばわんの保護犬です。
 
1月24日よりトライアル中です
千尋頑張って
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【ミミちゃん... 新人ちゃん来... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kurmisu-obabaおー˙˚ʚɞ˚˙)
2021-01-28 22:45:25
こんばんは

千尋ちゃんが、幸せな生活の第1歩を踏み出せた事…嬉しく思います。順調に進んにトライアル生活が、進みます様に!
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-01-28 23:37:41
おーさん
千尋ちゃんにメロメロなお母さんなので、
きっとトライアルもうまく行くと思います。
いつも応援していただきありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。