goo

【ラブレ通信】トライアル一週目のご報告

ラブちゃんのトライアル1週目のご報告をいただきました。

パパさんのブログでも日々の様子を拝見してます。

4頭とパパさんのやりとりがとっても面白いんです

初日、2日目とシャイラブレちゃん発動?という場面もあり、
もしかしらばず君よりある面難しいか?と思ったりもしたのですが・・・
 
 
お届け頂いた初日は2階に上がれずに、1階で寝ました。
一緒に2階に上がってもらえばよかったと・・・(しまった~と思いました)
2日目も逃げ回っていたので、抱っこして上がりました。
3日目になってみんなが上がって行った後に、後ろから追い立てるようにしたら上がりました。
4日目からは『寝んね~』で、みんなと一緒に上がって行くようになりました。
 
庭ションさせようと試みた際も逃げ回りなかなか庭に出られなかったのですが、
今は問題無く庭に出られるようになり出すもの出してます。
一度経験すれば大丈夫なのかな?といった感じでしょうか?
今日は抱っこしての体重測定と(13.6kg)、爪切りもさせてくれました。
 
お散歩は楽しいようで会うワンコにも興味津々で突っ込んで行きます。(^^;
公園でのプロレスも日常化しています。直ぐに寝転んでグネグネするのでハーネスの傷みが早そうなのと、
シャンプーの回数が増えそうです。(*_*)
 
 
当初心配していた女子同士のもみちゃんとの仲は大丈夫そうですね。(*^_^*)
ギブソン君とも問題無く過ごしています。
ばず君に対してはどうも下に見ているようです。(´▽`*)
 
お散歩準備中や帰宅後の脚拭きの時はギブソン君、もみちゃんと続き、ばず君の番になると
『アタシが先でいいですよ!』と横入りして手や顔をペロペロ舐めてきます。
ばず君も当初に比べると、特に時間が掛かっているとは思わないのですが・・・
 
ばず君の方は、ラブレちゃんとお見合いをする少し前から、ちょっと慣れて変わって来たな~と思っていたのですが、
ラブレちゃんが来てからは更に成長しているように感じます。
 
数日前はお散歩で会う犬の飼い主さんから『ばず君おいで~』と言われた際に、
飼い主さんが出した手を自分から鼻先でツンツンしに行ってました。(゚д゚)!
 
ばず君はラブレちゃんと遊んで、もみちゃんとも遊んで、3人で一緒に遊んで、
最後の締めで?ギブソン君に叱られる。といった感じで、とても忙しい日々を送っています。(笑)
 
 
気になる点は、ラブレちゃんよりもみちゃんとばず君の方が食べ終るのが早いので、
ちょっと油断するとラブレちゃんのを横取りする感じが見られるところでしょうか・・・
 
 
まだ1週間しか経っていないことにビックリですが、イイ感じで群れに加わっているように思います。
引き続き無理せず接していきたいと思います。

ラブレが入ったことで、

ばずにとっても良い影響になったならとても嬉しいです。

 

トライアルが思ってた以上に順調で安心いたしました。

パパさん、ママさん、

2週目も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【しののめ通... 3連休♪は病院へ〜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。