goo

トライアル3週目のレイヴン

3月14日よりトライアル中のレイヴンの様子をご報告いただきました。

先週、初めての事が2つありました。

1つ目は、初めてのお留守番。
私たちの方がドキドキしてましたが、
出かけた時と帰ってきた時とほとんど変わらない体勢で寝ていました。
帰った時ももう少し喜んでくれるかと期待しましたが、

『そういえば、いなかったね』ぐらいでした💦
う〜ん、喜んでくれるまでにはもう少し時間がかかるなかなぁ、次回に期待です❗️


2つ目が、初めてのシャンプー。
私が洗いましたが、お風呂の中で逃げ回るレイヴンをなんとか抱きかかえながら、お互い必死の攻防戦でした。
シャンプー後は『怖かった💦』と言う感じで2日位クレートから出て来なくなりました😭



トイレの件は、お互いなんとなくわかるようになってきました。
なんでかわかりませんが、おしっこはお散歩前に必ずシートにします。そして、シートを鼻でめくって見えないようにしてくれます。時々失敗もしますが、随分と上手になり成功した時はたくさん褒めています。💩は外です。

そして、昨日は歩いて少し遠くの公園に行きました。

お天気も良かったので、公園には沢山の家族連れ。
行く途中で車やバイクの音などにビビりながらも頑張って歩きましたが、

公園にいる子どもたちや人の声にパニック😣

先週の花見に続いて、入口付近で断念❗️
往復5km弱の道のりを頑張ったレイヴン、帰ってからぐっすりとお昼寝をしました。

レイヴンが寝ている時にいびきをかいたり、足をピクピクさせたり、ご飯が足りないとアピールする姿など、毎日楽しませてもらってます。
私たちが撫でても、(ちょっとしつこい位に触ると迷惑そうにしますが…)ビクッとしなくなり、手を舐めてくれます。少しずつ変化していく姿に家族の笑顔が増えました。
レイヴンに感謝ですね。

 

レイヴンちゃんお留守番は得意!

おトイレも初めは迷走していましたが、

成功するようになってきて良かったです。

トイレを寝床から離れたところにしたり、

シッコしたあとシートを隠すのも、

野犬ならではの習性なんでしょうね。

うちでも足洗う時のシャワーのお湯を1日1回がぶ飲みしてました

レイヴンのトライアルもあっという間に後半戦ですが、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 桐(きり)ト... 【すずめ(仮... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。