goo

AKIHA動物病院でちっくんの巻

とうとうこの日が来ました。。

AKIちゃんの狂犬病予防接種の日です。

あと、フィラリアの検査もね(計2回のちっくんの日です)

今回こそ万全の準備をと思う仮母。

エリカラつけて、ハーネスとAirタグOK

エリカラ可愛い

 

今回はこの位置から抱っこで車に乗せてしまう作戦。

抱っこ練習はこの為もある。

抱っこして(重っ

このまま玄関通って、、、

の間になんか手が熱くなってく、

ビビりションを手で受けて、

肛門線も浴びて

今回の被害は仮母のみだったので、ヨシとしましょう。。

車に入ってもらって係留。

めちゃ緊張の顔

可愛い

💩も出てたけどね、

とりあえず着替えて動物病院へ

しばらくお外で抱っこのまま待ちました。

風が強い日でしたが、

大人しくできました。

こんな長い時間抱っこしたのは初めてです。

体重は〜

13.6KG

少し減りました

フィラリアも陰性

ちっくん中も固まっていたAKIちゃん

ひと仕事終わった感じです。

家に入る前に撮影タイム

緊張で顔に皺ができてる

笑っているように見えますが緊張MAXです

今回も逃げ場を探していて油断できません

YouTubeのショート動画の埋め込みができませんでした

https://youtube.com/shorts/IMzAboeGKGk?feature=share

 

(追記)ショート動画のみ埋め込み方法が変わっていた(ありがとうGoogle先生)

できました↓

推定年齢も更新してなかったし

AKIちゃんのプロフィールの更新もお願いしました。

 

ルーくんは仮母が朝パンを食べているとすっ飛んでくるんですが、

今日は

遠くから見られています

なぜ?

しばらくして見ると

今度はお座りしてる

そんなところでお座りして見せても

パンはやってこないよ

 

またしばらくすると

やってきました。。。

ここでお座りしたらパンくれるよねっ

って圧かけるのやめて

そんなルーモスくんは5/7流山のいぬ親会に参加します!

AKIHAルーモスはちばわんの保護犬です。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

卒業ワンコたち

まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ボニー)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 【まりも通信... GW最終日の流... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sasukechan)
2023-05-03 18:40:07
こんばんは🥰
あきちゃん、頑張りましたね。
ママさんもお疲れ様でした〜
緊張であそこまで顔が変わるのですね!びっくりしました。

我が家のソニアも今年は、動物病院に連れて行こうか迷っています。でも行ったら確実にあきちゃんみたいになっちゃいますね。

外に出して何かあきちゃんに変化とかありましたか?

今年も先生に往診してもらった方がよいのか、思い切って外に行ってみるのがよいのか…
毎年の悩みです。

ビビリのソニアとあきちゃんは、とっても似ているので、いつも参考にさせて頂いています!
あきちゃん、ルーくんの成長をこれからも楽しみにしています💞
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-05-03 20:45:13
sasukechanさん
コメントありがとうございます。
ソニアちゃんはご家族を信頼してきているので、動物病院でもご家族が一緒ならそれほどパニックにならないように思います。
一度出来たら、次からはもっと大丈夫になると思いますよ。
AKIちゃんはお外に出すとパニックで泡吹いてしまうのですが、ガッチリホールドしてたらお外でも落ち着いていられました。
うちに帰った後はいつもと変わらないAKIちゃんに戻りました💦
ソニアちゃんも動物病院へ行けるようになるといいですね。
 
 
 
Unknown (sasukechan)
2023-05-05 11:50:05
こんにちは🥰
お忙しい中、あきちゃんの事色々教えてくださってありがとうございました。
あきちゃん、泡まで吹いてしまうのですね💦💦
でも、ホールドだと大丈夫だったのですね✨✨ママの側で安心だったのでしょうね。
いつも、預かりワンコ達のこと色々考え、行動されていて本当にすごいと思いますし、尊敬しています。

ソニアもなんだか出来そうな気がしてきました。
今年はがんばってみたいと思います!

本当にありがとうございました🥰
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-05-05 18:08:15
@sasukechan sasukechanさん
ソニアちゃん抱っこが難しければクレートに入れて動物病院まで運んで、すぐにエリカラ付けてしまえば診察出来ると思います。アキハはクレートに入れると💩シッコ肛門腺まみれになるし、クレートを一人で運ぶのが大変なので、抱っこが出来たら楽です。
ソニアちゃんの少しずつご家族に慣れて行く姿がとても可愛いですね。アキちゃんにも見習って欲しいです😅
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2023-05-06 00:18:01
AKIHAちゃん8kgくらいの小型さんかな?と思っていたら・・
なんと13.6kg!うちのアンジェロとあまり変わりません💦

明日、ルーちゃんは流山なんですね。
良いご縁がありますように🍀
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-05-06 00:53:23
カプアンパパさん
そうなんです、AKIちゃん元々11キロ位でうちに来てみるみるぽっちゃりさんになりました…💦年末計った際は15キロ近くまであって、現在絶賛ダイエット中です😅写真では8キロくらいにみえますよね。ルーくんと違って小顔なんです☺️
明日はGWの渋滞にはまらないように、ルーくん流山に参加してきます!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。