goo

エミリー不妊手術が終わりました

エミリーの不妊手術が終わりました。

動物病院ではエミリーの鳴き叫ぶ声が何度も響き渡り、

待合室で待っていたお子さんが

「怖いんだね、かわいそう」と

先生からも痛みに弱いですね。と

ともかく

手術が無事に終わってよかったです。

何度も出血を繰り返して痛がっていた、

爪も綺麗にとっていただきました。

これで痛いところなくなったはずだよね。

とハーネスをつけようとしたら、

ギャー

と鳴かれ

傷が痛いのね。

ごめんよ〜〜

ガラスの犬のように”取り扱い要注意!”

という札を貼っておきたい

無事に仮宿へ戻りました。

抗生剤をいただき、

今日の夜からご飯と一緒に与えました。

ご飯は半分残し、

薬入りのフードは食べたので一安心です。

今日はお散歩はお休みね。

元気なし

お腹が痛いんだね。

傷跡を見たいけど、

また鳴きそうなので我慢。

あまり動かずじっとしています。

足の爪は綺麗になったから

歩く時に気にすることはなくなりました。

とはいえ、相変わらず足はかばって歩きます。

一通り、医療行為は終わったので、

募集準備を開始しました。

そのうちちばわんサイトにも掲載されると思います。

同郷のミックくんもすでに掲載されていました。早い!

しばらくは静かにしてましょうね

きっとすぐ元気になるよ。

性格は甘えん坊で、

人が大好きです。

犬とは相性があるかもしれません。

マリッサはエミリーの甲高い鳴き声で、

すっとんで逃げていきます。

なので、仲良く過ごすというより、

なるべく離れて過ごしています。

歯が小さいからか、

歯磨きガムや硬いオヤツは苦手のようです。

チュールも今日はいらんって

断られました

おやつは好き嫌いがありそうです。

フードも最初だけ食いつきが良いのですが、

残します。

マリッサが素早く奪いにいきます。

そういえば、

マリちゃんはエミリーが来てから

活発になりました。

プレイバウしたり、

ちょっと普通の犬っぽくなってきて

ますます可愛いです

ラブレは7/3〜トライアル中です。

AKIHAマリッサとエミリーはちばわんの保護犬です。

本当の家族を大募集中です

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エミリー動物... マリッサ流山... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。