goo

ルーモス去勢手術が完了しました。

ルーモスくん昨日去勢手術してきました。

車の後部座席に係留して1時間以上のドライブでしたが、

ゲボもなく頑張りました。

タオルがよだれでビタビタでしたが、

着いてからしばらく待っている間に落ち着いてきました。

今回いつもの動物病院ではなく

AKIちゃんが不妊手術した動物病院で手術をお願いしました。

約1年ぶりの来院で、平日なのにすごい渋滞で、

間に合うかすごい焦りました

体重測定、

17.5KGでした。

今日はこのまま手術してもらって、

すぐに連れて帰ります。

仮母は1時間ほど外で待ちます。

終わったら、

看護師さん二人に抱きかかえられて

ぐったり鳴きながらでてきたルーくん

ちょっと痛々しかったけど

そのまま後部座席に寝かせてもらいました。

看護師さんからもとっても良い子ですね〜って

褒められました。

ルーくんは麻酔状態から覚めて、

頭を上げて手術した箇所を気にしていました。

お支払いを済ませてそのまま仮宿へ

舐めそうな予感がしたので、

これつけられました。

ちょっとテンションが下がってしまいましたが、

今日はご飯抜きだし動いて欲しくないから

仕方がない。

とはいえ、

トイレは外派なのでこのままお外に連れて行きました。

お風呂場にルーくんを監禁し、

その間AKIちゃんに夜ご飯を。

お腹すいたよね、

今日は麻酔後だから我慢してください。

っていうか

勝手に人のベッドに乗ってるし(誰の真似だ!

 

翌朝傷は舐めてなかったので、

エリカラを外しました。

AKiちゃんも大丈夫?って心配してるのかな

雨の中傷口にばい菌が入らないように絆創膏を貼り

ささっと外へ行ってきましたが、

こういう時お家の中でもおトイレができるといいですね。

 

最近ベッドに勝手にのっているルーくん

ル)ここはふかふかだし、

気に入った!

事前に写真撮影をしておいたので

ルーくんのプロフィールもちゃっちゃと書いて

募集の掲載依頼をいたしました。

この日は暑いくらいの天気でした。

 

ということで、ルーモスくん

週末の11/27(日)の流山いぬ親会に参加予定です!

また同日八王子でも八王子プチいぬ親会を開催しています。

お天気も良さそうですね。

どちらの会場でもかわいいワンコがたくさん

みなさまのご来場をお待ちしています♪

AKIHAマリッサとルーモスはちばわんの保護犬です。

マリッサは11/6〜トライアル中です。

AKIHAは本当の家族を大募集中です。

ルーモスは募集の準備中です。

卒業ワンコたち

エミリーラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 【まりも通信... 食わず嫌い?... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。