goo

食わず嫌い?人参嫌い?

ようやくお食事が解禁となりましたが、

喜びの舞はなく

ささやかに尻尾をフリフリするルーくん

夜ご飯です

これはいつもの夜ご飯。

野菜、お肉、ご飯を煮たスープをドライフードにかけてしばらく置きふやかします。

ドライフードはリング状で真ん中に穴が開いているのですが、

その穴の大きさがボルバキア治療の錠剤にぴったりのため、

穴にお薬を詰めてあげています。

穴から薬が飛び出てしまうと、敏感なAKIちゃんは薬だけ残します。

ルーくんはというと、

5日間はお薬の量が2種類となるので、

こんな感じで薬を与えています。

ルーくんは薬も残さず食べます。

ぺろっと食べ終わったお皿に、

野菜が残っていることがあります。

特に人参が2ー3粒残っているのですが、

もっとたくさんの人参が入っているけど、

多分勢いで食べてしまう。

だけど冷静になって野菜を食べさせようとすると、

べーっと出します。

食わず嫌いなのか、人参が嫌いなのか?

子供のようなルーくんです。

でも勢いで野菜も一緒に食べてしまうところは

ただのガッツキですね〜

AKIちゃんは全部綺麗に食べます。

ルーくんが残したお野菜もAKIちゃんが綺麗に片付けてくれます。

仮母が寝ているのにベッドから降りないルーくん。

今日ここで寝ます?

今日からここで寝ます?

 

寝る場所が決まらないのか、

あっちうろうろ、こっちうろうろ、

仮母の足の上にのってみたり

最後は仮母の足に背中からもたれてふーっと大きなため息

ちょっと重いんですけど?

仮母をヨギボー扱いするルーくん

週末の11/27(日)の流山いぬ親会に参加予定です!

また同日八王子でも八王子プチいぬ親会を開催しています。

どちらの会場でもかわいいワンコがたくさん

みなさまのご来場をお待ちしています♪

AKIHAマリッサとルーモスはちばわんの保護犬です。

マリッサは11/6〜トライアル中です。

AKIHAは本当の家族を大募集中です。

ルーモスは募集の準備中です。

卒業ワンコたち

エミリーラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ルーモス去勢... ルーモス流山... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2022-11-26 12:31:38
ルーくんのごはんおいしそう😋
お薬が入ったら、チーズちくわみたい💦
たくさんのお薬残さないで、えらいえらい。
フィラリアはやく治りますように!
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-11-26 16:42:58
カプアンパパさん
ありがとうございます。
無事に回復されて良かったです。
ルーくんは食いしん坊なのでお薬を仕込んでるのは気付いてないと思います。
チーズちくわ作戦とても楽です😊
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。