goo

お散歩好きになってきた?

あっという間に2月も中旬に

ルーモスくんは最近お散歩が好きになってきたのか、

お散歩の用意を始めると積極的に玄関まできてお座り、

ハーネスつけると尻尾フリフリ

そうかそうか、

よかったよー。

お外が怖いので、お散歩も嫌いかと思っていたのだけど、

最近は尻尾が上がるようになってきました。(少しだけど)

フリフリしてくれる時も!

これは嬉しい。

相変わらず車が来るとフリーズしたり、

伏せの体制になることもありますが、

最初の頃に比べるとだいぶ減りました。

自信がついてきたのかな。

この前は、お散歩中に小型のワンちゃんがすごい勢いで吠えかかってきたのですが、

同じくすごい勢いで吠え返していました

吠えたのが初めてだったので、驚きました。

えールーくん吠えられるんじゃない。

普通の犬らしくなってきました。

そして、

今まで仮母がリモートワーク中はお隣の部屋で寝ていたのですが、

同じ部屋に居られるようになりました。

しかも、

たまに撫でてーって寄ってくる

可愛すぎる

ついつい撫でまくり、

お話しもしてちゃんと聞いているみたいで

賢い子です。

ぽっちゃりのAKIちゃんは

ダイエット中のためご飯少なめですが、

お手入れも頑張っています。

本当は嫌だけど

爪切り

AKIちゃんの爪は白いのと黒いのがあって、

年末に切った時黒い爪を深爪して出血

痛い思いをさせてしまったから、

数ミリ切っては削っています。

黒い爪は怖いです

白い爪は血管が見えるから切りやすいですね。

 

朝から仮母監視中のルーくん

ボクは1日の殆どの時間寝ております。

成長著しいルーモスは次の日曜日の定例いぬ親会に参加の予定です。

可愛い保護犬たちが参加します。

ぜひ会いにきて下さい。

AKIHAルーモスはちばわんの保護犬です。

マリッサは正式譲渡になりました。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

卒業ワンコたち

マリッサ

エミリーラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 年の数だけ (ためてまし... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2023-02-18 00:45:03
ルーちゃん
おさんぽ、楽しくなってよかったね😊
暖かな素敵な日曜日になりますように☀️
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-02-18 14:37:07
カプアンパパさん
ありがとうございます。
少しずつ大丈夫な事が増えて来て、嬉しいですね。
今度の日曜日は暖かそうなので、いぬ親会も楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。