goo

AKIHAのアニマルコミュニケーション

先日の葛飾いぬ親会にマリッサと参加したとき、

運営ボラさんにアニマルコミュニケーションをやってらっしゃる方がいて、

AKIHAの考えていることがわからないというような相談をしたら

なんと!急遽アニマルコミュニケーションをやってくださることになりました。

AKIHAの写真を渡して、しばらくすると、

やってきましたーと

早いっ。

Tさんありがとうございます!!!!

聞くとAKIちゃんらしいくすっと笑ってしまう内容でしたので、

一部を共有させていただきました。

Sakuraママさん(運営ボラTさん)

「今お話できる?」

AKIHA「してもいいわよ」

Sakuraママさん「仮母のこと怖いの?」

AKIHA「怖いっていうか、よくわからない。厳しい人みたい。」

Sakuraママさん「そこから出てこないの?」

AKIHA「ここは安全地帯よ」

Sakuraママさん「外は嫌い?」

AKIHA「この家にいていいのかな?しばらく」

Sakuraママさん「AKIHAちゃんの家族を仮母が探してくれてるから」

AKIHA「えっ、そうなの!?」

Sakuraママさん「AKIHAちゃんが幸せにいられるお家を探してる」

AKIHA「そんな人いるの?」

Sakuraママさん「辛いことがあったの?」

AKIHA「人間は意地悪、あっちに行けって言われた」

Sakuraママさん「どうしたい?」

AKIHA「もうちょっと様子をみるわ、もうちょっとのんびりしたいの。」

Sakuraママさん「どれくらい?」

AKIHA「そんなのわからないよ。」

「あたしね、まだ、どうしていいかわからないの。このおうちは嫌いじゃないよ。」

「ご飯はおいしいよ。お散歩って意味がわからない」

Sakuraママさん「お外を歩くと気持ちがいいよ」

AKIHA「そうなのかしら」

 

ちょっと仮母涙目

TさんAKIHAの気持ちを聞いてくださりありがとうございました。

やっぱりね、よくわからないから怖いんだよね。

AKIHAが1日を何を思い過ごしているのか、

そこがわからなかったのですが、

疑問は解消されました。

AKIHAの目線でAKIちゃんの時間をもっと大切に考えてあげようと改めて思いました。

インスタで応援していたビビリのSAKURAちゃんのママと運営ボラTさんが一致した仮母ですが、

思わぬ初アニマルコミュニケーション!を経験でき感激でした。

とにかくAKIHAには愛情をたくさん与えるのがいいとのこと。

いままでもAKIHAにベタベタしてたけど、

今後もさらにしつこいくらいのベタベタをしようと決めた仮母でした。

 

AKIHAが自分からサークルの外にでてくるのは、

仮母が留守のときにたまに、隣の部屋でおしっこしたり、仮母の靴下を盗んだりしています。

昨日はマリッサを可愛いねーとぶりぶりなでてると、

ふ〜ん、と鼻泣きが聞こえ

ん??って耳を澄ますと

AKIHAが鳴いてました

アキちゃんもなでなでするからねーっ待っててーと近づいたら

えっ、何?? 急に怖わっ?><

って顔で見られました

えー、アキちゃん仮母でなく、

マリッサに鼻泣きしてたの?

仮母誤解の巻?

もー、どっちなんだ??

そんなAKIHAとリードつけて家の中を移動する練習です。

この日はサークルの外には出られませんでした。

強引に引くとお風呂場まで💩撒き散らしつつ移動はできますが、

あまり怖い思いをさせてもなと思い。

自分の意思で移動できるようになるまでリード練習を続けることに。

 

akiha 221105

 

明日はマリッサのお届けです。

恒例の牛ステーキの前夜祭

1枚のオージービーフを2頭で分けて食べました

うまうまだったねー

明日からは普通のご飯だからね

マリちゃんいよいよ明日卒業です〜

AKIHAマリッサはちばわんの保護犬です。

エミリーは正式譲渡になりました。

マリッサは11/6〜トライアルの予定です。

AKIHAは本当の家族を大募集中です

卒業ワンコたち

ラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 動物病院へ行... マリちゃんお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (sasukechan)
2022-11-05 19:03:41
こんばんは🥰

あきはちゃん、今回のお写真を見て、一瞬ソニアの兄妹かと思うほどソニアに似ていてびっくりしました。
耳の大きいところ、毛並み、そしてビビリなところもそっくりです!

あきはちゃんの声が聴けてよかったですね。ソニアもずっとケージの中から出てこなかったので、あきはちゃんの気持ちがわかって、ママさんが思わず涙が出てきてしまうお気持ちがわかります。

優しい預かりママさんであきはちゃんは、安心ですね。

これからもブログ楽しみにしています。
明日のマリッサちゃん、寂しいけど嬉しいですね!
幸せになってもらいたいですね🥰
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-11-05 20:52:27
sasukechanさん
いつもありがとうございます。
ソニアちゃんに良く似てますね。体重が増えて顔つきも最近変わってきたからかもですね。
ソニアちゃんはご家族の後を追ってくるなど、とても可愛いですね。
アキハは何かきっかけがあればサークルから出て来れると思います。アキハの声も聞けたし、どれくらいの時間がかかるか分かりませんが、ゆるゆると頑張ります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。