goo

AKIちゃんの動物病院

今日はAKIちゃんのワクチン接種の日です。

AKIちゃんの通院は春と秋のワクチン接種の年に2回です。

エリカラつけて抱っこして車の後部座席に移動

(ここまではかなり慣れてきた仮母)

抱っこ中暴れたけど、シッコは出なかったし、

閘門線も出なかったけど、

その前に💩撒き散らし

動物病院の駐車場に到着し、

車の後部座席でじっと、

呼ばれるまで待ちます。

 

先生に呼ばれたから行きますよ〜

ほんわか芳しい香りが

閘門線噴射

抱っこしたまま診察台へ。

最近ホッソリしてきたなとか、

痩せすぎだったらどうしようか。

との心配は無用でした!

14.5キロ

あれあれれ

また太った??

前回は13.8キロでした。。。

年2回の体重測定ですので、

体重管理がなかなか難しいです。

ねーねー、

AKIちゃんダイエット真剣にやろうね。

ワクチン注射はあっという間に終わり

このエリカラは周りが見えないためか、

少し安心するみたいです。

帰ったら、

ルーくんがお出迎え。

どこ行ってきたのー?

頑張ったAKIちゃんはオヤツを食べて

少々ぽっちゃりだけど、

どこも悪いところがなくて良かったよ。

春の通院まで元気でいようね。

あ、その前に卒業しているかもだしね

ルーモスくんは明日の八王子プチいぬ親会に参加しますよ〜

可愛いワンコがたくさん参加します。


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

お知らせ

ちばわんから犬や猫を迎えてくださったり譲渡会等でお世話になっております

横須賀の『特別養護老人ホームさくらの里山科』を取り上げた本が出版されました。

犬が看取り、猫がおくる、しあわせのホーム (学芸書・ノンフィクション)
石黒謙吾著書であります『盲導犬クイールの一生』が

ベストセラーとなり映画化もされました。

本の中でちばわんのことも書いてくださっていて、

高齢者とベットの問題にも触れています。
特に中の写真が素敵で、ちばわんの卒業生も沢山写っています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« AKIちゃんのサ... 八王子プチい... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まるまる)
2023-09-30 23:53:52
AKIちゃん、お顔だけ見てるとそんなにぽっちゃりしてるように見えませんよ~。得してる~👍️可愛いエリカラつけて診察台に寝ちゃった?(笑)何事も慣れは大事ですよね。Noチッコだっただけでもすごい進歩~👏小さな積み重ねがいつかきっと実る日が来ると信じます。AKIちゃんファイトだよ~p(^^)q
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-10-01 09:04:11
まるまるさん
いつも応援ありがとうございます😊
AKIちゃん小顔だし身体も小さいので体重は誤魔化されてしまいますが、かなり重いです💦抱っこ中に暴れられるとかなりの確率で落とします😓診察台に乗せたら怖くて寝てしまいましたけど、そのまま診察してもらって注射まで。動物病院へ連れてくるまでが一仕事なので、無事にワクチン接種が終わってホッとしました。外出にも慣れるようにいぬ親会にもぼちぼち参加して行きます。これからも頑張ります〜☺️
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。