goo

AKIちゃんのサテライトホーム

AKIちゃんサテライトホームへお引越し

朝からどったんバッタン出たね〜💩

って

しかも

いやそれはさ、

AKIちゃんがトイレするかと思って念のためさ

ボクのベッドだけど、1/3貸してあげてよ

ほぼ壁にくっついてるから1/4くらいだよね。

困らないでイケワンのルーくん

あきらめたか寄り添って寝ていました

AKIちゃんは丁度良い壁に囲まれて

怖い顔して仮母の後ろ姿をガン見していることでしょうね

いいから寝なさい

すぐ元の部屋に戻ろうとするのでドアを閉めて

この部屋のクーラーを何ヶ月ぶりかで停止しました

 

AKIちゃん心の声がダダ漏れていますよ

ブツブツ言わずに仮母がお仕事中は

AKIちゃんもサテライトホームでゆっくりしてくれたまえ。

ルーくんは優しいからね、

てかルーくんのお尻を触ったら何かボコボコするのが指にあたって、

ん?なんじゃこれ

ル)なんじゃ?

仮)お尻にたくさん虫がいるのかと思って虫眼鏡で拡大してみたけど、

これあれじゃない?藪とかに入って行った時にくっついてくる植物の棘みたいなやつ

 

その棘みたいなのが被毛に絡んでいてそれを口で取ろうとして皮膚が赤くなっている。

触ると痛そうですが

お尻全体にたくさんそれが広がっていて、

皮毛が絡んだ棘とり大変でした

藪に入らないように気をつけないとです。

AKIちゃんはそんなわけで、

今までのAKIホームを撤去されたんですが

ご飯のときには戻ります。

AKIほーむ

というのを毎日繰り返し、

「ハウス!」と言いながら移動するのですが、

ハウス=ベッドです

移動ができたら、

褒めてビスケットをもらえます。

移動といってもせいぜい4-5mですけど、

その短い距離でリードに慣らす練習です。

スリップリードで暴れなくなってきたら、

徐々にお外へ行けるように距離を伸ばしていきます。

毎日続けることが大事とのこと。

頑張りまーす

10月はルーくんが八王子いぬ親会に参加の予定です。

10月の定例いぬ親会にも参加予定です。


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

お知らせ

ちばわんから犬や猫を迎えてくださったり譲渡会等でお世話になっております

横須賀の『特別養護老人ホームさくらの里山科』を取り上げた本が出版されました。

犬が看取り、猫がおくる、しあわせのホーム (学芸書・ノンフィクション)
石黒謙吾著書であります『盲導犬クイールの一生』が

ベストセラーとなり映画化もされました。

本の中でちばわんのことも書いてくださっていて、

高齢者とベットの問題にも触れています。
特に中の写真が素敵で、ちばわんの卒業生も沢山写っています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【カヤちゃん... AKIちゃんの動... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まるまる)
2023-09-21 12:36:37
アキちゃん、ステキな新居だね~♪おめでとう🎊華麗なるステップアップとなりますように。きっと大丈夫だよ~、いまだについつい壁に寄っちゃうばずも毎日の繰り返しで、最近はお顔拭きも出来るし、近頃では歯磨きもすごーく迷惑そうだけど、やらせてくれてますよ(お父さん限定です笑)
はじめのころは年中💩踏んじゃったりしてましたが、最近はほとんど漏れませんので…(笑)あ!病院はダメです、力んじゃうからね…。(病院の先生ごめんなさい)
アキちゃんもきっときっと、大丈夫になる日が来ると思います。可愛い可愛いアキちゃん、赤い糸はどこにつながってるのかな?楽しみですね🤗
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-09-21 22:41:40
まるまるさん
ありがとうございます😊
新居には、過去にばずくんもお籠もりしてましたよ。ビビリちゃんの隠れ家的なスペースです。歯磨き頑張ってるばずくん、当時ばずに歯磨きは考えられませんでしたね😅頭撫でることすらできなかったのでね。
AKIちゃんはそういう事は問題ないのです、歯磨きもナデナデもシャンプーとかもされるがまま😂
ばずが大好きなお散歩がまだまだですね。
病院で💩でるのはAKIちゃんと一緒です👏
少しずつ進んではいるような気がしますが、赤い糸いつでしょうかね🤔
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。