goo

マリちゃんと秋のお散歩

朝と夕方はさりげなく仮母の周りをうろつくマリちゃん

じっと見られます

仮)何かようですか?

みんなお腹すいたね

現在ダイエット中のマリちゃんですが、

なかなか体重は減りません。

マリちゃんフィラリア陽性のため早くフィラリアをやっつけるための

ボルバキア治療を開始しています。

この薬の影響もあってなのか、体重なかなか減りませんね。。。

AKIHAの大きなお耳はみ出てます

 

お散歩には気持ちの良い季節です。

仮宿にきた当初はパンティングが続いて歩くのもちょっと辛そうだったマリちゃんも、

ダブルコートの毛がなくなったためか?

パンティングもなくなり普通に歩いています。

小走りで走ることもあるし、

どんどん若返ってる印象です。

トイレは完全外派です。

トイレの場所もだいたい決まっています。

 

近くのテニスコート、

今日は利用者がいなくて静かです。

マリちゃんは匂いとりしながら歩きます。

匂いを嗅いで、いろいろなワンコの情報をとります。

入念に匂いとりはするのに、

外で会うワンコにはあまり興味を示さないんですね。

なぜなんでしょうか?

情報収集が趣味だけどリアルはNGです。

みたいな

シャイな一面もあります

最近はこっち行きたい、こっち行きたくない

と主張することが多くなり、

抱っこして行きたくない方向へ強制的に連れていかれることも。

そんなマリちゃん明日10/30の葛飾いぬ親会に参加します。

5頭の可愛いワンコが参加しますよ。

マリちゃんに会いにきてくれる人がいるんです。

楽しみにしています♪

AKIHAマリッサエミリーはちばわんの保護犬です。

エミリーは10/1〜トライアル中です。

AKIHAとマリッサは本当の家族を大募集中です

卒業ワンコたち

ラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【英未ちゃん... マリッサから... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2022-10-29 15:00:54
マリちゃん、写真ではそんなに太ってるようには見えないですが、ダイエットが必要なんですね。
お薬の影響で体重減らないですか?
お薬を飲んでるマリちゃん偉いですね。merconiさんもお疲れさまです。
マリちゃんに良いご縁がありますように。

アンジェロは最低6時間おきに3回💊を飲ませないとならないので、寝坊ができなくなりました💦朝の💊を飲ませたあと二度寝することもありますが😓

ちなみにカプアは最大21キロ以上ありましたが、今は15キロ台の後半です。
おやつを減らして、🐟中心の食事にしたらダイエットできました。人間も同じですね😓
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-10-29 20:33:27
カプアンパパさん
コメントありがとうございます😊
マリちゃんお腹周りが結構スゴイんです😅
マリちゃんの今の体重だと今後は足に負担がくるかと思ってます。
カプちゃんはお魚中心の食事でダイエット成功ですか、やっぱりダイエットは徹底しないと難しいですね。
アンジェロちゃんの投薬は6時間おきなんですか…私なら確実に二度寝です…本当にお疲れ様です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。