goo

まめっち募集開始しました♪


まめっちは千葉県で保護されました。

こんなに小さい人馴れしている子が家出するとは思えないし、

飼育放棄されたのかな?と想像してしまいます。

なぜこんなに可愛いワンコを捨てるのだろう?

ワガママだから?

吠えるから?唸るから?

いやなことされると噛もうとするから?

甘噛みが激しいから?

実は仮母の先住犬が全く同じでした。

しかもガウガウ犬です。

他の犬をみればガウガウし、

分離不安から私と離れると吠えだすなど、

甘やかしていると感じたことはありませんでしたが、

人間の子供と同じように扱ってたのだと思います。

 

子犬のころからしつけ教室にいったり、

個別にドッグトレーナーに指導をしてもらったり、

色々と試しましたが、

あまり改善されない。

しつけの動画や本、テレビ番組もみたけど、

同じようにしてみても効果がない。

 

たぶん私の不安な気持ちが

犬に伝わってしまい不安になっていたのだと思います。

すごく私の気持ちにリンクするワンコでした。

 

だけど、捨てるなんて1ミリも考えたことはなかった。

犬を捨てるって、

家族を捨てることと同じこと。

ちょっと私には理解できません。

まめっちが仮宅にきた日から、

譲渡先の選定には慎重になるなと感じています。

 

このわがままな小さい犬はとっても愛らしく、

何をしてもとっても可愛いのです。

変な音をだすと頭の周りに「?」マークがいっぱい出て、

首をかしげる姿も可愛い。

 

可愛いけど仮母は甘やかしてはいけない、

ちょっとでも唸ると、ちょっとでもお口をあけると、

お鼻をピクピクして不満を持っている顔をすると、

「ダメ!」

と制します。

何度も「ダメ」だしされて、

なんで??

って思っていると思います。

少しずつではありますが、

やってはダメなの?

というのを理解しつつあります。

でもまだ甘噛みの癖は抜けません。

 

まめっちのいぬ親さんは、

厳しさをもって愛情を注いでくださる方

が理想的です。

推定8歳のまめっちです、

けっして長くはない犬生が

かけがえのないものとなるように、

まめっちの本当の家族の募集を開始いたしました。

まめっち

今日は暖かい1日

仮母はお休みをとっていたので、

まめっち散歩

公園にねこさんがいました。

じーっと見てますが、

猫を追うことはありませんでした。

見てるだけ〜

人間以外にはあまり興味がないのかな?

ルネッタまめっちととちばわん の保護いぬです。

ととは2月24日からトライアル中です。
ルネッタとまめっちは本当の家族を大募集中です。

お問い合わせはちばわんまでお願いします。 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ととくんに会... 保護できまし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。