goo

AKIHAの通院

AKIちゃん、

ボルバキア治療の5クール目が終わり、

フィラリアの検査に動物病院へ行きました。

今日はクレートインでなく、バックシートへ係留して行きました。

出かける前に出す物出したので、

もう何も出ないだろう

初めての係留にややビビり気味。外がちょっと気になる様子。

そんなわけで、

動物病院の診察までは車で待機、呼ばれたら抱っこして診察台まで移動。

体重測定

14.5KG

ハーネスやリード差し引いても、

14.3KGくらいは体重ってことですね

これはまずいっ。本当にやばい

デブまっしぐら

と、

ここまでは冷や汗物でしたが、

フィラリアの検査の結果

陰転してました!!

まさかと思ったけど、

良かったよ〜

本当に長かったけど、

頑張りました。

AKIちゃんおめでとう!

嬉しかったので、

自宅に帰ってから、

そのままお外を歩かせてみました。

ちょっと歩いては止まり、

車が来て、パニックになり、

人がきてワタワタになりますが、

少し歩けました!!

AKIちゃんすごいぞー!

やればできるじゃないかー

久々の土の匂いをクンクンして

放浪してた日々を思い出したかな?

 

AKIHA is walking.

お仕事していたら、隣の部屋からAKIちゃんのクーンクーンって鼻泣き声が...

えっ、AKIちゃんどしたどしたーっ と慌てて覗きに行ったら、

つきたてのお餅の袋を咥えてウロつくルーくんと目が合う

おいっ!コラーっ!て

お餅の袋を取り上げようとしましたが、

咥えたママ離さないので、口をこじ開けてお餅の袋を取り上げました。

ちょっと〜このお餅、

玄関横の暖房入れていない、寒い部屋にみかんと一緒に置いておいたのです。

そこに入り込みお餅を袋毎盗んだルーくんです。

みかんは全く興味ないけど、お餅には興味あったかー。

部屋のドアは閉めるようにしましたが、

油断もスキもないなー。

でもルーくんはそんな時も決してお口は出ません。

咥えているものを無理に取り上げようとすると、

本気で噛みついてくる犬もいます。

うちの先住犬もそうでしたが、

必ず流血騒ぎになるので、要注意でした。

ルーくんはそんな意味では本当に良い子です。

でも餅泥棒はダメですよ、

手の届くところへ置いた仮母も悪いけど、

ルーくんの涎のついたお餅は焼いて食べちゃったよーん

年末に動物病院へ駆け込むことにならず、

お正月に食べるお餅が無くならなかったのも、

AKIちゃんのお陰ですね。

AKIちゃんGood Job!!

12/5に亡くなったマイカちゃんのお家からたくさんの温かいお気持ちが届きました。

仮母にまで美味しいものをいただきました。

一緒にお手紙が添えられていました。

マイカちゃんは

大好きなパパさん、ママさんにこれ以上心配かけまいと、

ちょっと急いでお空に行ってしまったんだよね

マイカちゃんのパパさん、ママさん

本当にありがとうございました。

お空のマイカちゃんもありがとう!

「犬に名前をつける日」上映会

のお知らせです。

まだご覧になっていない方はぜひこの機会にご鑑賞ください。

中谷百里さん(NPO法人犬猫みなしご救援隊)トークショーもありますよ!

仮母も当日はお手伝いで参加します

久々の湘南方面のいぬ親会です。

AKIHAルーモスはちばわんの保護犬です。

マリッサは正式譲渡になりました。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

卒業ワンコたち

マリッサ

エミリーラブレおひなピア

なのこととすずめレイヴン 千尋ミミ

ハルチャコ海(うみ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ美々(ビビ)マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 【まりも通信... 明けましてお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しのおや)
2022-12-30 21:11:52
お餅食べるのルーくん?!と思ったけど、お餅と一緒に来た子もいましたね。AKIHAちゃんフィラリア陰転おめでとうございます!!年末にとってもいいニュースですね。今年も仮お母さんおつかれさまでした。良いお年をお迎えください。
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-12-31 00:33:19
しのおやさん
ありがとうございます。
確かしのちゃんのパイセンのチャコちゃんが好物のお餅とともにやって来ました😂
今年はしのちゃんにとっては手術したり大変な年でしたが、来年は家族皆さんにとっても、健やかな良い年になりますようにお祈り申し上げます。
来年もよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2022-12-31 23:09:11
AKIHAちゃん陰転おめでとう㊗️🎉
merconiさん、ありがとう
ルーちゃん、餅食べなくてよかった😱
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-12-31 23:39:50
カプアンパパさん
ありがとうございます。
ルーくんも一日も早く続いて欲しいです。
お餅喉に詰まらせたら大変ですね💦
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。