goo

ロロくんふわふわになる

もふもふ新人くんの仮名はLOLO(ロロ)くんになりました。

どうぞよろしくお願いします。

ロロくん背中の毛玉がすごいことになっており、

センターでもボラトリさんに綺麗にしていただきましたが、

取りきれない毛玉が皮みたく皮膚についていて、

仮母がハサミでカットしたのですが、

まだ全然取れていなく

背中を柱などに擦り付けるあたり本犬も相当痒いのだと思います。

そこでいつもお世話になっているBloomのSさんに毛玉とりをお願いしました。

バリカンで丸刈りにするしかないのではないかと考えていた仮母ですが、

Sさんはブラシで取ってくれています。

すごい神業です。

あんなガビガビだった毛玉がみるみるほぐされて行きます。

ハサミでカットしたことを後悔しました

カットしたところは禿げています

ロロくんはとってもお利口で(おそらく気持ちがいい)じっとしていました。

この横の毛玉の3倍くらいが取れました。

2時間くらいかけて犬一頭分くらい

プロの腕は全然違います。

ロロくんスッキリしました。ちょっと小さくなった?

この子は恐らくバリカンで丸刈りにされていたのではないか、

そうするといつまでたっても子犬の毛のままポワポワで

このような毛玉になりやすいとのことです。

バリカンかけると毛がいつまでも大人の毛にならないそうです。

犬種によってはですが、ポメラニアンなども同様だそうで、

夏なんかバリカンで丸刈りなどを続けていると

同じように毛玉が出来やすい毛質になってしまうとのこと。

すごい勉強になりました!

Sさんありがとうございました。

ロロくんのいぬ親さんにはしっかりとブラッシングしていただくように

お願いしようと思います。

ブラッシングには硬めのスリッカーが良いそうです。

うちはソフトなスリッカーしかないので、

早速ハードタイプを購入しようと思います。

同伴出勤のジーノくんとおうちの子アルトくん

2頭ともすごくお利口さんでした。

いつ触っても頭が気持ちいいジーノ

 

ふわっふわで仮宅に帰ると

待っているのはこのかた

杏里ちゃんです。

トライアルが中止になり昨日預り宅に戻って参りました。

杏里が悪いでも、先住犬が悪いでもなく、

こればかりは仕方がないことで、

犬同士の相性は実際に生活を共にしてみないとわかりませんが、

13歳の先住犬のTeTeちゃんにとって杏里は元気すぎて

ちょっとストレスになってしまいました。

杏里の推定年齢は10歳でしたが、

もっと年齢は若いと思われ、再出発では年齢を推定7歳に下げています。

ロロくんとの相性は、室内ではロロが杏里にしつこくして仮母に怒られ、

散歩中は杏里がロロにしつこくして仮母に怒られています。

杏里はロロが前を歩くのも嫌で、後ろからついてこられるのも嫌みたいです

まだ1日目なので2頭の様子を観察していますが、

ロロと杏里の相性も今後変わるかもしれません。

関係が最悪になったら別々にお散歩するしかないのですが。

 

杏里についてはすでにちばわんから再募集を出していただいていますので、

ご興味がある方は募集記事をご覧ください。

同じくらいの年齢の先住犬がいるご家族の場合は相性次第ですが、

希望は一頭飼いです。

 

お散歩がとにかく大好きです。

今までうちでお預かりしたわんこの中でダントツで歩くことが好きです。

車酔いもありませんし、

たくさんお散歩してくださる方とご縁が繋がればいいなと思います。

どうぞよろしくお願いします。

AKIHA杏里(あんり)とLOLO(ロロ)はちばわんの保護いぬです。

AKIHAと杏里は本当の家族を大募集中です。

LOLO(ロロ)は募集の準備中です。

こうた(仮名ルーモス)は正式譲渡になりました

あっぷるは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

くるり(杏里)こうた(ルーモス)あっぷるカヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 千葉県動物愛... とにかく可愛... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まるまる)
2024-03-04 00:04:40
あらら…💧杏里ちゃん、おかえりなさい!相性がありますから仕方ないですね…。たしかに推定年齢ですが、もう少し若いのかもしれませんね?ウチのもみ、ばず、ラブは恐らく年齢が近いと思いますが、杏里ちゃんもあまり変わらないかも知れませんよ。歩くの大好きな杏里ちゃんですから、沢山お散歩出来る環境がいいですね。また、いいご縁が巡って来ますように。ロロ君も加わってAKIちゃんによい刺激がありますように。応援していますね✨
 
 
 
Unknown (merconi)
2024-03-04 18:21:19
まるまるさん
応援ありがとうございます。
杏里ちゃんただいまです😥
あくまで推定年齢ですが、今回は若く修正させていただいてます。
ばずとラブレちゃんの公園でのアレに近いものが、ロロと杏里の間で勃発中です。公園だけでなく歩道や道路でも急に杏里がロロに襲いかかり、ロロも応戦するアレです😅制止するのが大変です😅筋トレしてるみたいで、変な筋肉がつきそうです。3頭とも良いご縁探し頑張ります💪💪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。