goo

ラブレ動物病院へ

ガリガリママのラブレちゃん

とっても人馴れしてる子がきたなーと

初日思ったのが、

2日目以降なんだかシャイな面を見せる様になり、

逃げまくって捕まらなくなり

追いかけっこをしてようやく捕まえて動物病院へ行って来ました。

センターにいた時から尿に血がまざっていると申し送りがありました。

うちに来てからも尿に赤茶いろのどろっとしたものが1滴混ざっていることもあり、

先生に診ていただきました。

夜だったため、病院の大きなガラスに映っている自分に見とれているラブレ

じーっと魅入っていました

 

痩せているので、モンベルのハーネスもXSで丁度良いです。

 

尿検査をしていただき、

心配された子宮蓄膿症や、膀胱炎ではなく、

ただ尿にたくさんの菌がみられます。

ということで抗生剤を処方していただきました。

朝夕1日2回14日間投薬し、様子を見ることになりました。

フィラリアは(−)、検便も(−)でした。

なんども出産を繰り返しているので乳腺腫瘍もチェックしていただき、

今は心配ないとのことでした。

体重は11.4KGです。

 

ラブちゃんに大きな病気などなく仮母も一安心です。

不妊手術は先生のOKがでるまではできませんが、

まずはたくさん食べて太って、健康な体になってからですね。

 

ばずとは徐々に一緒にいることが多くなって来ました。

寝てる姿にとっても癒されます。

ばずは最初寝床を占領されて怒っていたみたいですが、

今はラブちゃんの足を踏まない様にちょこちょこと移動して、

こそっと寝てます。(やさしー)

ラブちゃんは手足が長く、

伸ばして寝ているので、

二頭一緒はちょっと狭いよね。

仮ばあやが引っ越したので、

お部屋の掃除をしていました。

ついでに使わなくなった羽毛布団を粗大ゴミ500円をケチって、

刻んで普通ゴミに出そうという作戦で、

切りましたら、大変なことになり。。。

顔、頭、目の中にも羽毛が入り、咳き込み、

水を撒いてみたけど、逆にへばりついてとりにくくなり、

掃除機は詰まるし、

500円をケチったことを後悔しました

この上をラブちゃんがわーっって走っていき、

さらに部屋全体に羽毛が舞い散り、

楽しそうなラブちゃん

お口にや被毛に羽毛がつきまくり、

余計な掃除が増えてしまいました。。。

 

今日はさやかママさんに季節の美味しいものを

いただきました

シャインマスカットー

 初物です

かぼちゃもとっても美味しかったです。

ごちそうさまでした

 

ばずは本当の家族を大募集中です!

なのこ(仮名エヴァ)は8月22日よりトライアル中です。

ラブレは募集の準備中です。

ととすずめレイヴン と千尋ミミは正式譲渡になりました

【ちばわん】からご支援のお願いです

わんちゃんビスケット【ONE BY ONE】で嬉しいワン❗

1袋ビスケットをお買い求めいただくと、

1袋ビスケットがちばわんの保護犬に寄付いただけるという

嬉しい企画です。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 新人ちゃん来... 【なのこ通信... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kyuuzou)
2021-09-19 20:44:57
ワハハ(爆笑)¥500ケチるなよー!って
読んでひとりでツッコミいれました。
ああ、笑った笑った!

ラブレちゃん何事も無く良かったですね。
手術無事に終わりますように。
ばずはきっとまた尻に敷かれそうね!笑笑
 
 
 
Unknown (merconi)
2021-09-19 23:18:58
kyuuzouさん
自分でもやっちまったなーとツッコミました😂
ばずくんまたしても年上の女の子だからどうかなーーと思いましたが、ラブレちゃんに遊ばれてるばずを冷蔵庫の陰や椅子の陰からコッソリ見てます。私から見えないところで遊ぶのが流行りのようです😅
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。