goo

あっぷる募集を開始しました

ちばわんサイトに掲載していただきました。

あっぷるは偏食ですが、

今日は食事の介助の上食べることができました

 

昨日Pet○○○○○に生肉を探しに行きましたが、

売っていませんでした。

それで、以下のものを購入しました

クイズです。

この中であっぷるが食べたものはなんでしょうか?

まずはこの中でエナジー500を使用しようと

さつまいもと蓮根を圧力鍋で蒸しました。

これをクラッシュします

そこにエナジー500を全て入れます

このパウダーをそのままお団子にして与えてもいいみたい、

栄養もたっぷり入ってるようです

きっとお芋とか入っている方が美味しいよね、

食物繊維も摂れるし。

ということで混ぜます

そこにブッチを刻んで混ぜます

あっぷるが食べれる大きさに小さく切ります

でこれを混ぜてお団子にします。

途中まで団子にしましたが、

これ食べなかったら団子にする意味ないな、、

と思って

まずは偏食女子へ

どうでしょうか?

匂いだけ嗅いで食べませんよ

お気に召さないようです

 

それなら

残りはルーくんに はい。

めちゃ美味しそうに食べてくれました

美味しいよねー

AKIちゃんも美味しそうに?残さず食べてくれました

一番食べて欲しかった子には振られましたけど。。。

諦めきれず今度は

一緒に購入したヤギミルクを温めたのにお団子を混ぜてみました。

全然食べません

皿の前で寝てました

この後、

ヤギミルクのみ与えたら飲んでくれました

クイズの答えは

ヤギミルクでした!

あっぷるが食べなかったものはAKIちゃん、ルーくんが美味しくいただきますね。

今日あっぷるが口にしたのは

やっぱりヤギミルクパウダーを溶かした温かいミルク

夜には鶏肉のひき肉と野菜たっぷりスープご飯入り

に食いつきの良いデビフ缶の雛鳥の水煮レバーと

セブンのカリカリを入れてお皿で与えたら食べませんでしたが、

それなのに手ですくってあげたら食べました

なになに、

味一緒じゃない?

わけわからん!

でもま食べてくれて本当に良かった

食事の介助とか根気よくしてくれるいぬ親さんいるだろか?

普通やりませんよね。

それまでに偏食女子を返上しましょう

 

あっぷるとルーモスは今度の日曜日の藤沢で開催される合同譲渡会に参加します。

可愛いルーモス、あっぷるに会いにきてください

AKIHAルーモスとあっぷるはちばわんの保護いぬです。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

あっぷるは募集の準備中です。

カヤは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« あっぷる人馴... ヤギミルクい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。