goo

AKIHAいぬ親会初参加の巻

日曜日葛飾いぬ親会に参加しました。

いぬ親会運営ボランティアの皆様大変お世話になりました。

当日は暑さがぶり返し、30度以上の猛暑が復活。

動物病院以外で出かけたことがなかったAKIちゃんいぬ親会に初参加です。

シミュレーション通り、あらかじめマナーパットを装着して抱っこで車の後部シートへ

いろんなものをパットの中に出し切っていました

車の中でパットを外してお尻を綺麗にしてあげていたら、

出発予定時間を過ぎていたので、

慌てて出発〜

気がついたら仮母着替えるのを忘れ部屋着で運転しており

あ〜〜

間に合わないのでそのまま行くことに

どっくwどっぐさんのお店の前に停車してAKIちゃんを抱っこしたらシッコをパンツにかけられましたが、

💩はもう出ませんでした

 

そのまま抱っこで会場まで入場しました。

この写真は非常に緊張していて顔に皺ができてるやつですね。

(笑顔ではありません

 

仮母が戻った時には

こんな感じ

そこはーフーくんの席の下ですよね。

AKIちゃんの席は向かい側ですよ。

同じような長椅子もありますよ。

人の席に勝手に入らないでください。

 

その後こんな感じに

フーくんとの二段ベッド風

大きなお尻が出ていますけどね。

この後何度か仮母に引っ張り出されて

なんとかとどまっていられました。

撫でられても全然大丈夫です。

フーくんが長椅子から何度も落ちそうになってたね

そしてAKIちゃんは隙を見てまた下に入り込んでいました

ということを繰り返しつつ

だんだん会場の雰囲気にもなれていました。

この日はお客さまが少なく、

それほど緊張しなかったのかもしれません。

AKIちゃんと同時期に引き出されたゆいろちゃんも参加してました。

そして会うの2回目の元気な桃太郎くん

ゆいろちゃんの奥にいるのはシーナちゃんと少し怖がりなジークくん

長椅子の下ばかりでなく、

しっかり伏せやお座りもできました。

(伏せやお座りは教えていないので自然にしています)

AKIちゃんすごーい落ち着いてるじゃないの

そして皆さんにも撫でてもらって、

人馴れのお勉強もたくさんできました。

ゆいろちゃんの

スタイ風およだ掛け姿が可愛い

ゆいろちゃんはAKIちゃんに似ているなーと思っていました。

ひと回り大きかったけど。

2頭一緒に撮影できて良かった

桃ちゃん今日はドアが開くたび吠えてたね

おてての先が白くて可愛い。

 

卒業わんこのくるみちゃんが遊びにきてくれました。

可愛い〜〜

AKIちゃんがクンクンしてました

くるみちゃんのママさんに

AKIちゃんのことを相談して

お散歩までにまずやることは

お部屋の中で歩けるように

毎日練習すること

 

AKIちゃんはリードを付けてその後、

リードを引くと大暴れになります。

暴れても毎日練習を続けて、

できた時には褒めてあげること、

それを続けることで

必ずできるようになると。

それから散歩もできるようになると。

わーい

AKIちゃん一緒に頑張ろう!

と心に決めた仮母でした。

くるみママさんは超ベテランの預かりボラさんです。

くるみママさんありがとうございました!

後から訓練している動画も送ってくださいました。

重ね重ねありがとうございます。

動画もすごい勉強になりました。

とにかく褒めて褒めまくるっ

くるみちゃんと一緒にお尻つけていられたAKIちゃんです。

AKIちゃんいぬ親会大丈夫なんじゃないですかー

今日は頑張ったね。

しばらくは室内限定かもしれませんが、

少しずついぬ親会も経験値をあげていこうと思います。

目標は今年中に卒業ですね。AKIちゃん頑張ろう〜

 

当日お世話になったY.Yさんいつも撮影いただきありがとうございます。

仮母がAKIちゃんのシッコ被った直後ですね

前足突っ張っていますね

顔小さいのに顎下タプタプしてませんか〜?

なんでこんなとこに連れてこられてるの、アタシ?の顔

仮母AKIちゃんに声かけ中

AKIちゃんなでなで中

くるみちゃんの背後にどっくwどっぐさんちの看板犬が!

AKIちゃんしっかりセンターにいます

耳が立っているので、

私たちが話していることを聞いていますね〜

顔小さいけど、身体はぽっちゃりです

今日はお客さん少なかったので、

ボランティアの皆さんと情報交換の場に

3頭が和になってますね〜

みんな可愛いですね〜

上にフーくん下にAKIちゃん

こちらも可愛いですね〜

Y.Yさんありがとうございました〜

 

それからフーくん預かりのぐーちゃんママさんからも写真をいただきました。

お耳がでかいのね〜

緊張しつつもカメラ目線(可愛く撮ってねby AKI)

どの角度も可愛いわ〜

少しずつ長椅子の下へアプローチ中のAKIちゃん

カメラをガン見のフーくん貫禄ありますね

ぐーちゃんママさんありがとうございました!

 

フーくんとラブラブのぐーちゃんママ

顎のせがたまりませんね

 

そして皆さんお昼寝の時間です。

挟まって寝るのか

かんわいいー

ゆいろちゃんの船漕ぎ

みんな眠いよね

AKiちゃんもお疲れ様。頑張ったね

緊張から流石に寝れなかったね

帰りも寝てなかったかな。

でも酔わなかったし、

シッコも帰りは出なかったね。

ちょっと肉球から血が出ちゃいましたね。

普段歩かないからね。

皆さん、大変お疲れ様でした。

またAKIちゃん頑張っていぬ親会に参加しますので、

どうぞよろしくお願いします。

AKIHAルーモスはちばわんの保護いぬです。

本当の家族を大募集中です。

カヤは正式譲渡になりました

卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【カヤちゃん... シャンプーは... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (まるまる)
2023-09-12 12:42:34
二段ベッドでお尻をこちらに向けてる姿が可愛い~♥️
アキちゃん、色んなハードルが他の仔の何倍もかかっても、かかった分だけ可愛さも何倍ですから。きっとアキちゃんじゃないと~!っていうご縁を引き寄せると思います。今は、その為の準備中なんだと思います(笑)
q(*・ω・*)pファイト!
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-09-12 14:53:12
まるまるさん
ありがとうございます😊
二段ベッド可愛いかったです。みなさんに撫でられても全然大丈夫だったので、この1年8か月、牛歩ですがここまでの成長は見られました。本当のご家族へバトンタッチする日も近いのかな〜などと妄想してます😆
応援よろしくお願いします🙇‍♀️
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。