goo

【チャコちゃん通信】チャーちゃんおひさです〜♪

みなさーん、

チャーちゃんのママさんから近況をいただきました!

チャーちゃん推し活中

 

お久しぶりです。

チャーちゃんは先日8歳になり、白毛が増えた気がしますが💦モリモリ食べて元気です。

 

チャーちゃん、ちょっと環境が変わりました。

大好きだったコロ姉さんは一昨年の秋に天国へ旅立ち😿

10ヶ月の闘病中寛解した時もあり皆で喜びましたが、最期2週間で急変してそのままでした。

 

悲しいのでもう猫はいいかな、、、と沈んでいたところ、チャーちゃんも落ち着かなくなり、暗い表情になってしまいました、、、

 

健康状態に変化はなかったのですがコロを探してるそぶりを何日もし、しっぽも上がらなくなりました。私が寂しがっていた影響もありますが、同じ空間に動物がいると落ち着くのかなと感じ、、

 

悩むこと3ヶ月、毛色や容姿は問わないので、中型犬に慣れている仔と希望し、とあるボランティアさんから迎え入れることに、、

 

 

🔸迎えたタコス君は超超マイペース!🔸

到着早々チャーさんからおっぱいをもらおうとしてます。

今では6キロ近いおデブ猫に成長!

お互い捕食ごっこ大好きなので、興奮しすぎな時には私が仲裁

チャーちゃん、私の推しをよこしなさいよ!と睨みます。

 

手加減してるのはわかるけど、タコスはゴロゴロいっていつまでも咥えられてるので見てる方が怖い、、、

はしゃぎまくるおばちゃん犬。

相変わらず吠えないけど、ウホッ!とかワゥン!とタコスコール。

タコスと遊ぶときは子犬時代にもどるのかもしれません。

追いかけっこをした後はオヤツを食べてお昼寝します。

どちらも食いしん坊なのでお互いの空皿をチェックします💦

昨年末からブルームさんでセルフシャンプー、爪切りをしてます。

ビビリションしないチャーちゃん偉い!

 

肉球がガサガサだと相談したところ、犬用のジェルを勧めていただき塗り続けてます。

良い感じに柔らかくなってきました。

 

ミストシャワーでうっとりする美女

くつろぐチャーちゃん

甘えるチャーちゃん

丸いヨダレを垂らすチャーちゃん

預かり母さま、チャーちゃんはお外でビビリながらもお家でとても楽しんでます。ご安心ください。

チャーちゃん、顔が変わったと思ったら、お口周りが白くなったからか!

チャーちゃんはコロ姉さんが大好きだったんですね。

タコスちゃんがきて、

今では自分の子のように可愛がっているんだね

”タコスコール”

未だにお外ではビビってるみたいだけど、

ブルームさんのセルフシャンプーに仮母も乱入しようかな

 

タコスちゃんと毎日楽しく過ごしているチャーちゃんの顔をみて安心しました。

チャーちゃんは幸せね。

チャーちゃんママさんありがとうございました!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 多頭飼育崩壊... おひな不妊手... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しのはは)
2022-03-08 20:59:08
チャーちゃん先輩相変わらずかわいいですね😃 お姉さんが旅立って寂しかったけど、新たな相棒ができて良かったね。
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-03-08 21:47:47
しのははさん
チャーちゃんも新たな相棒と遊び過ぎて若返ってる気がします😊
みんな幸せになっていて嬉しいです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。