goo

多頭飼育崩壊からレスキューの新人さん到着

3月3日の夜、急遽新人さんがやってきました。

多頭飼育崩壊よりレスキューされ、

ちばわんでもかなりの頭数を引き出しされました。

引き出し対応されたみなさまお疲れ様でした。

相当な臭いだったようです。

その中の1頭ですが、、、

これはひどい、、

運搬いただいた@tokidokitukibitoさんいつもありがとうございます。

車内相当臭いましたよね

臭いはこの子の身体にびっしりついた💩の山です

お風呂場にきたものの、

どうしたもんかと

お湯かけても落ちやしません。

だって毛玉に💩がドレッド状にからみついていて、

これは切らないとダメなやつですよー

思わず某TV番組のあの彼を呼んでしまいたい○○○くーん

2時間かかって

ようやくシャンプーまでこぎつけて、

悪臭でフラフラしてきましたよ

シャンプーが初めてなのか

逃げ回り、身体ぶるぶるして、

💩がワシに飛ぶからそれやめれって

今日引き出された子がみんなこの状態なら、

みなさんもお疲れ様でしたー

すっかり💩はとれましたけど、

まだ臭い

でももう今日は無理

疲れて寝ました

ふんふん、うるさかったけど、

怒ったら静かになり、

朝まで寝てました

ここで

たぶん、

ものすごく疲れていたんでしょうね。

💩ドレッドからは想像つかない

美人さんじゃないの。

ちょっとまだ毛玉があちこちについていますが

ラブレがさっそくチェックにきました

「仲良くしてあげてね」

ラブレぱいせん

小さい女の子ですよ

ちょっとねーしばらくはほんわか臭いかもね

仮名ですが、

「おひな」ちゃんです。

まーまーそういうなって

おひなをよろしくお願いします。

翌日動物病院にも行ってきました。


仮名 おひな(♀)

体重 5KG

推定年齢 2-3歳

フィラリア 陰性

検便 (−)らせん菌あり


おひなの不妊手術は3月11日(金)の予定です。

ラブレは本当の家族を募集中です。

AKIHAとおひなは募集の準備中です。

ピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

【ちばわん】からご支援のお願いです

わんちゃんビスケット【ONE BY ONE】で嬉しいワン❗

1袋ビスケットをお買い求めいただくと、

1袋ビスケットがちばわんの保護犬に寄付いただけるという

嬉しい企画です。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 迷子のとき【... 【チャコちゃ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (しのはは)
2022-03-08 21:02:20
いろんな預かりさんのところに続々と来てますね。200頭だなんて…どうしてそんなことに…。みんな人なっこいみたいなのが救いでもあり、切なくもありますね。みんな幸せになってほしい。おひなちゃん、でっかい幸せつかんでね。
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-03-08 21:45:00
しのははさん
ありがとうございます。
みんなとても可愛いんですよ、どうしてあんな不潔な環境で飼育してたのか、理解出来ませんね。みんな幸せになるよう頑張りますね。応援してください😊
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。