goo

マリッサの不妊手術終わりました

マリッサちゃんの不妊手術が無事に終わりました。

手術当日体重測定をしたら、

なんと

体重がちょっと増えていました。

2週間のダイエットはなんだったのだろうか。。。

帰ってドライフードと睨めっこ、

これ以上どうやって減らそうか、

あれこれ思索していました。

翌日のお迎えの日に衝撃の事実がわかりました。

なんと、マリッサちゃん

妊娠してました

死産だったかもしれないし、

何らかの異常妊娠だったかもしれなかったと所見を伺いました。

思い起こせば、トイレシートガリガリはおひなと同じ巣作りをしていたのか、、、

体重が増え続けるのもそうなのか、と納得

預かり宅に帰っても、巣作りを継続していて、

もう赤ちゃんはいないのよと

とても切なくなります。

 

さらにさらに、

マリッサ声帯が切られていることがわかりました。

マリッサの吠え声を聞いた事はなかったのですが、

声帯切られていても吠える犬はいるわけで、

吠えるという行動が全くなかったため、

単に吠えないのかと思ってました。

まさか声帯が切られていたとは

お口の中の歯石は綺麗に取っていただきました。

綺麗な歯をキープできるようにこれからは歯磨きをします。

それと下唇にできていたオデキは切除し病理検査にだしています。

悪いものではありませんように。

 

みなさんの大切なご寄付を使わせていただきました。

ありがとうございます。

 

これで医療処置はほぼ終わりましたので、

掲載の依頼をしました。

 

色々と切ない事実もありましたが、

マリッサの残りの犬生が最高に幸せなものになるよう

本当のご家族へ繋げます。

間に合えば、7/23(土)のいぬ親会より参加の予定です。

ラブレは7/3〜トライアル中です。

AKIHAは本当の家族を募集中です。

マリッサはもうすぐ募集開始します。

おひなピア

なのこととすずめレイヴン と千尋ミミ

は正式譲渡になりました。

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【ラブレ通信... マリちゃん可... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きゅうぞう)
2022-07-20 12:38:32
マリッサちゃん
手術お疲れさまでした。
無事に終わってホッとしました。良かったです。

なんと過酷な暮らしだったのかと、、、
文句も言わず、人を信じてくれる姿を見ると
切なくなってしまいますね。

これからはマリッサが幸せになる番ですよ!
優しい家族に迎えられて
たくさん可愛がってもらうのよ。

merconiさん
いつもありがとうございます!
応援してますよー!
 
 
 
Unknown (merconi)
2022-07-20 13:54:30
きゅうぞうさん応援ありがとうございます。
手を差し出すと目をギューっとつむるところなど、叩かれてた?とかもう過去は想像したくないので、これからは穏やかに幸せに過ごしてもらえるよう、家族探しも頑張ります。
どうぞよろしくお願いします🥺
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。