goo

あっぷるのお食事事情

あっぷるの手術から1週間です。

3日間は抗生剤を飲ませる必要があったため、

何がなんでも食べさせる必要がありました。

しかし、

仮宿にきてほとんど食べることがなかったあっぷるなので、

味付きの肉や缶詰で工夫を凝らしている毎日です。

唐揚げや焼き鳥といった味付きのお肉は

食いつきが良いですが、

それでも5-6個食べるともうこんな感じです。

お皿に乗せると食べないので、

床にお肉などを少しずつ置いて食べさせています。

ちゅーるも床に落とさないと食べません。

 

ところが今日デビフ缶の「ひな鳥レバーの水煮」を

与えたら、

今まで見たことないくらいの食いつきで、

しかもお皿から、

本当に美味しいと思って食べている感じでした。

レバー系のオヤツなども食べていたので、

好みはレバー系なのか??

糠喜びすると明日は食べないなんてことが普通にあるので、

水煮は少し残しておいて、

明日も美味しそうに食べたら同じ缶詰を購入しようと思います。

それから

お散歩は大好きになりました。

ルーくんのお散歩の準備をしていると

「アタシも行くー」と割り込んできます。

そしてハーネスを付けると

待ちきれずに

抱っこされようと膝に乗ってきます。

抱っこして外まで行きますが、

抱っこ中はプルプルすることもあるのですが、

道におろす

尻尾フリフリとても嬉しそうに歩きます。

トイレは室内のトイレシートですることもありますが、

今は朝夜の散歩中に済ませています。

あっぷるちゃん

長時間は歩けないので、

15分くらい歩くとものすごい遅くなります。

とちゅう抱っこをせがみますが、頑張って歩かせています。

匂いとりも好きです。

お鼻がペシャンコなので、

顔がピッタリくっつきます

近くの公園まで行って帰ってきます。

 

友人がきた時に抱っこしてもらいましたが、

ずーっと抱っこされたまま。

抱っこは大好きのようです。

最近は仮母の後追いをするようになりましたが、

逆に追いかけると逃げます

ルーくんと二人で散歩に行こうとすると

ドアを叩いてアピールします。

(アタシもここにいますよー!)

ドアを叩く音はちょっとホラーみたいで怖いです

この前はいつの間にかリビングのドアを開けて

出ていたのには驚きました。

どうやって出たの?

忍者みたいなあっぷるです。

 

そして、

サテライトホームへ毎日出勤するのがルーティーンとなったAKIちゃんです。

まだ、リードは怖いのですが、

「ハウス」で移動できます。

白目をむいた寝姿です。

よく可愛い寝言も言っています。

最近はあっぷるのおかげで美味しいご飯にありつけている二人ですが。

朝のドライフードを食べなくなりました。

ルーくんの方が。

お肉が乗ってないよーーー

言っているのか。

食べないなら、

とさっさと取り上げて

そのままルーくんの夜ご飯になります。

ルーくんはあっぷるのご飯(お肉や唐揚げ)をよく狙っています。

たまにお皿が綺麗になっている時があり、

それはルーくんの盗み食いです

AKIHAもあっぷるのお皿を狙っていたらしく、

唐揚げに近づいたと思われるAKIちゃん

あっぷるにウガガガ-!

と怒られていました

それからはAKIちゃんあっぷるのお皿には近づかないように

しているようにみえます。

 

次のいぬ親会の参加ですが、

11/12(日) 藤沢いぬ親会を予定しています。

AKIHAルーモスとあっぷるはちばわんの保護いぬです。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

あっぷるは募集の準備中です。

カヤは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« あっぷる不妊... あっぷる相変... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2023-10-27 01:20:51
長年ごはんをあまり食べず困っていたアンジェロでしたが、ある日ワン友さんが、フライパンで焼いた「焼きササミ」を持ってきてくれて、半信半疑で出したら、バクバク食べてくれました。

その後、茹でササミや、茹で手羽元、馬肉なども食べるようになりました。
今は固形物は食べなくなりましたが、茹で手羽元をミキサーして飲ませています。

ササミや手羽元は、もし🐶が食べなくても、人間が食べられますし😞一度お試しを。
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-10-27 18:28:17
カブアンパパさん
ありがとうございます😊
アンジェロちゃんも食べない時期があったのですね。ササミを茹でたのは少し食べるのですが、焼きですね、次は焼きササミを試してみますね。
昨日食べたのに今日は食べないとか残酷な事をするんですね。みなさんのアイデアをいただきとても助かってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。