goo

あっぷる不妊手術が終わりました♪

昨日無事不妊手術が終わり本日仮宅へ戻ったあっぷるです。

不安そうな顔

ここは動物病院です。

ここがどこかわかるのか少しプルプルしていました。

こういう時だけ仮母頼られます

 

体重は7.7キロに、400g減少していました。

便も数日の間は柔らかく、

手術前に血液検査を行いました。

結果は健康に全く問題ない

ということでしたので、不妊手術を決行しました。

臍ヘルニアも同時に処置したので、

傷は普通よりも大きめです。

 

今日の夜から抗生剤を飲ませるのですが、

これがまた薬を飲まない。。

口を開けて喉奥に薬を放り込んでも、

しばらくすると出してしまいます。

それを何回か繰り返し、

ようやく

飲みました。

これ毎日2回しんどいですね。

何か食べさせないと

薬だけはあげられないし。。。

 

昨日は食べていないからさぞやお腹が空いているだろうと

ちゅーるを差し出したら、

無視されました

なぜフードが床に落ちているかというと、

数日前にちゅーるを食べさせようと

口の近くへちゅーるを持っていくと顔を背けられ、

口に付けたら食べるかと思って、

ちゅーるを口に付けたらそれでも食べない。。。(頑固者)

ちゅーるはそのまま床にポトリと落ちました。

そしたらすごい勢いで床のちゅーるを舐めました。

え?

まさか、

床に落ちたのは食べるの?

そこでちゅーるを床に撒いてみたら

ビックリ

全部食べました!

それから

焼いた肉も床において、

ジャーキーも床において、

で不妊手術までなんとか食べることができました。

多頭崩壊の家では床から食べていた?

そんな噂を聞いたような気もするけど、

まさかと思ってそれはしていませんでした。

一体今まで何を食べていたの?

ちゅーる少し

鳥のささみ少し

食べました

今日はまだ傷が痛いかもしれないし、

無理強いはしたくないですが、

食べないのは困りますね。。。

お皿もお皿の形をしていない床に近い平らな方が良いみたいです。

ちゅーるを食べずその上で寝ていましたもー

あっぷるは

嫌なものは絶対に嫌な物凄い頑固者です。

自分からは絶対に寄ってこないけど、

仮母がどこか行こうとすると、

ドアまでやってきて隙間からじっと見ています(なんなのー

今日はルーくんも動物病院へ同行しました。

なーんと、

フィラリア陰転しましたーーーやったー

お薬を飲み続けて約1年かかりました。

ルーくんおめでとう

頑張りました

フィラリアがいなくなった

というとても嬉しいニュースでした。

ル)僕頑張ったよ!

 

次のいぬ親会の参加ですが、

11/12(日) 藤沢いぬ親会を予定しています。

AKIHAルーモスとあっぷるはちばわんの保護いぬです。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

あっぷるは募集の準備中です。

カヤは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 感動の再会? あっぷるのお... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (きゅうぞう)
2023-10-23 17:56:36
ルーモス君フィラリア陰転おめでとうございます👏
検査の度にハラハラですが何より嬉しい結果です。
長かったけどこれでひと安心ですね。良かった。良かった。
あっぷるちゃんは頑固だなー。今までの環境を想像したら
床に撒くのも正解なんでしょうかね。ひとしも最初は
ランチョンマットで食べましたから。
唐揚げってどうかな?もちろん味なしですが
それでも食べないなら、
唐揚げは私が代わりに食べに行こうかしら?🤣
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-10-23 21:50:47
きゅうぞうさん
ありがとうございます😊
陰転は、ほんとに嬉しいニュースです。
陽性の診断はガックシきますよね。
あっぷるは床まき作戦が功を奏したかと思いきや、それもまた食べなくなり、今は食べるオヤツなどを与えていますが、主食は匂いだけ嗅いで口つけないですね。今日焼きそばに入ってる豚肉をあげたら少し食べました。
人間の調味料の味に慣れてるのか?味なしの肉や犬猫ご飯にはなかなか興味を示さないという頑固者です。
唐揚げ食べにきてもらえますか😄
つられて食べてくれるかも?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。