goo

感動の再会?

昨日は雨で定例いぬ親会が中止になり、一日家にいましたが、

なんと、あっぷる同郷のひとしくんが遊びに来てくれました。

@kyuuzou_uさんありがとうございました。

ひとしくん知らない人の家でもズンズン入れます

めちゃめちゃ可愛い

ひとしくんとあっぷるは感動の再会とはならず、

いつものパターンで

お互いニオイを嗅ぎ合って

スンとしていました。

あっぷるは自分の家なのにいつものコーナーで固まっているし

ひとしくんは全然怖がりませんよ。

仮母さんをあっぷるにとられてヤキモチ?

お口がへの字

あっぷるは抱っこされるのは好きみたいです

重いわねーって言われていました。

ひとしくんよりあっぷるの方が1キロほど重いです

ルーくんの鼻が突然現れるww

すねるひとしくん

正面から見るとライオンみたいな顔ですね

kyuuzouさん曰く顎が真っ平らなんだそうです

ひとしくんもお目目はまん丸です。

お鼻の皺で隠れるから垂れ目に見える

撫でるとすぐにゴロンとなるそうです。

甘えん坊さんですね。

手足の毛も綺麗に整えてもらっていますね。

あっぷるは仮母トリマーだからボサボサ

なんでみんなそこに集まるのかな?

他の預かりっこたちは?

ひとしくんはAKIちゃんのことは気に入ったみたいです。

お尻のニオイをすんすんした後、隣でくつろいでしまいました。

AKIちゃんは尻尾巻いたまま目が泳いでいましたが

ワンコは好きだからOKです!

同じくらいの大きさに見えますが、

AKIちゃんの方がだいぶ体重は重いです。

こっちの画像は正しい比率で写っていますね。

ひとしくんの顔がたまりません

kyuuzouさん撮影の写真も混ざっています

ひとしくんの皮膚のお手入れについて色々と教えていただきました。

お鼻の皺のすき間は毎日お手入れをした方が良いそうです。

初めてお手入れした時はそれはもう真っ黒なよくわからないものが出てきました

毎日拭いていたら黒いのはだんだん薄くなってきました

犬種によっていろいろなお手入れが必要なんですね。

ルーモスとひとしくんも大丈夫です。

どちらも犬好きなので問題なし。

あっぷるの偏食についても色々とアドバイスをいただきました。

肉は焼いた方がいい。

おやつはジャーキー系は食べる。

ご支援物資でいただいたユーグレナのドライフードをひとしくんは食べる。

 

早速その日の夜に豚肉を焼いてユーグレナのフードの上に乗せました。

このうち食べていたのは

焼いた豚肉だけでした

もービックリ

でもお肉を食べてくれて良かった

昨日は小さい缶1個と焼肉だけ食べました。

 

kyuuzouさんひとしくんありがとうございました。

楽しかったです。

また遊びに来てくださいね。

そして今日の朝ご飯は、

缶詰小1個 1回レンチンしたら食べた

夕飯はお肉とご飯を炒めてチャーハン風にしてみました。

お肉と一緒にご飯も食べるかと期待しましたが。

今度はお肉も食べなくなりました

 

困ったな。。

ダメもとでジャーキーをちぎってクレートにおいてみたら

パクパク食べました

これもちばわんのご支援物資でいただいたものです。

ありがとうございます

 

1枚ぺろっと食べました!

ヨーグルトみたく2回食べてその後いっさい食べなくなるというパターンもあるので、

食べれたものをランダムに出す

20日の不妊手術までなんでも良いから食べさせる作戦です。

 

お散歩は相変わらず超スローですが、頑張って歩いています。

オシッコも昼、夜2回できました。

💩の方は2−3日に1回しか出ていません。

今日の夜の散歩ではお尻尾もフリフリでした

AKIHAルーモスとあっぷるはちばわんの保護いぬです。

AKIHAとルーモスは本当の家族を大募集中です。

あっぷるは募集の準備中です。

カヤは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

ちばわんは2022年、設立から20年を迎えることになりました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 篠崎定例いぬ... あっぷる不妊... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。