goo

歩いても歩いても

普段のお散歩が絶対的に足りないなと思っているあんりちゃんのために

お休みに入ってからゆっくりお散歩に行くことにしました。

まずは近くの大きな公園から、

この公園までは歩いて17分くらいですが、

そこに行くまでに

高速の高架下を通って、

やや大きめの道路を何度か渡る必要があります。

最初の東名高速の高架下でほとんどのわんわんは脱落

常に車が上を通っていて

ガタガタの音でそばまで行けません。

あんりは車の音には全く動じませんが、

風の強い日のお散歩ではバサバサいう風の音でかなり動揺します

なので高架下は難なくクリア、

次に車の往来の激しい道路の横断歩道を渡りますが、

これもハードル高いようで、

なかなか渡り切れるワンちゃんがいません

現在トライアル中のこうた(ルーくん)もダメでしたね。

あっぷるはそもそも長く歩けないし

この公園まで歩いて行けたのは、

誰だったかなぁ

なので久々の公園までの徒歩でのお散歩です。

午前中だったためか人も少なめ。

葉っぱがすごかったね。

保育園の子供たちがお散歩していました。

池や水が多い公園です。

匂いを嗅ぎながら楽しんでます。

橋の遊歩道をずっと歩いて行きます。

池にはお魚や野生の鳥もいます。

とても日差しが暖かく、歩いていると暑くなってきました。

冬なので植物はほとんど枯れていますが、

春や夏に来ると木々の緑も鮮やかな違った風景が見られます。

石橋も一回落ちたけどあとは上手に歩けました。

木に生えてる小さいキノコみたいなのなんだろうね。

春や夏はたくさんの子どもたちが遊んでいる芝の広場にも誰もいませんでした。

芝も枯れてるしね。

かれこれ1時間ちょっと遊んで帰りましたが、

それでも家の近くに来ると踏ん張ります。

もっと歩きたいみたいです

このあと家の中をくるくる一人で歩いていました

今日は別の場所に行ってきました。

この場所へ行くには車の往来の激しい道をしばらく歩くことになるため

やっぱり歩きで来られる子はほとんどいません。

普段は車です。

ちょっとした山登りですが、

誰にも会いませんでした。

この道は広場から外れているため通る人は少ないみたいです。

竹林を散策

誰もいない竹林気持ちいいです。

あんりもズンズン前を行きます

斜面に気になるものがあるみたいで

ちょいちょい覗きます

気持ちいいけど、

こういうところに歩いてきちゃうとやや不安に。。。

ということで引き返すことに。

小さい公園があって、

そのさきはずっとゴルフ場でした。

反対側に行けば生田緑地へ抜けるため、

人がたくさんいたんだろうけど、

人間にも犬にも会いませんでした。

帰ろう帰ろう、

ここから自宅まで徒歩45分、、結構あるな。

約2時間のお散歩コースでしたが、

それでも家の近くまで来るとかなり踏ん張るあんりさん。

どんだけ歩いたら気が済むのか?

2時間コースでも歩き足りないらしく、

家でもやはりくるくる歩いていました

あんりちゃんは今までどういう環境で暮らしていたのかな?

だだっ広い庭で飼われていて、

庭の中をずっとくるくる歩いていたのかしら?

犬ってほとんどの時間は寝ているもんだよね。

あんりちゃんの寝ている時間は人間と同じくらいじゃない?

静かにしているから寝てるんだろうと振り返ると

目があって、

こっちにやってきちゃいます。

いやいや来なくていいよー

寝てなよー

 

募集開始までは仮宿で家庭犬としてのあれこれをお勉強中です。

おトイレも中外どちらでもできます。

どちらかというと外派ですが、

トイレシートの認識も徐々に高まってきています。

あんりちゃんの不妊手術は1月11日を予定しています。

AKIHAルーモスあっぷると杏里(あんり)はちばわんの保護いぬです。

あっぷるは12/3よりトライアル中です。

こうた(ルーモス)は12/9よりトライアル中です。

杏里(あんり)は募集の準備中です。

AKIHAは本当の家族を大募集中です。

カヤは正式譲渡になりました


卒業ワンコたち

カヤ まりも(マリッサ)

英未(エミリー)ラブレおひなピア

なのこ(エヴァ)ととすずめ(桐)レイヴン 千尋(エンジェル)ミミ(ルネッタ)

ハル(まめっち)チャコ(チャーチル)海(ポポロ)プリッツ東雲(しののめ)

リトルリオナクインコノイヴ 美々(ボニー) マイカ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 【あっぷる通... 今年もお世話... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カプアンパパ)
2023-12-30 23:55:43
あんりちゃん、運動になってよかったね
でも、それ以上に運動になったのは
merconiさんかも💦
スリムなmerconiさんは、ダイエット必要ありませんね。
お疲れさまでした😅
 
 
 
Unknown (merconi)
2023-12-31 00:21:51
ありがとうございます😊
お散歩が私の良い運動になってるみたいですね😅
年末年始はつい食べ過ぎるため、休みの間の暖かい日は歩いてダイエットですかね😂
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。