+.。*Merci*。.+

なかなか更新できませんが、
元気にやってます( ´-`)

STRAY SHEEP

2020-06-06 22:17:40 | みさきゴト
相も変わらず仕事が忙しい毎日です。

後輩ちゃんも相変わらずで、
「だからそれさっきも言ったじゃん!!!」という言葉を一日に幾度となく飲み込んで、
「それはね」とまた一から説明する毎日です。
4月から毎日こんな感じです。
私だけでなく上司も、何度も丁寧に教えているんですが、
少し経つともう忘れちゃうみたいで。
ノートを取ることも全然しないし・・・。
「この作業をするときはこの資料を見ながらやろうね」とか、
各種マニュアルもかなり渡してあるんですけどね。
「私たちの教え方がいけないんですかね。どうしたらいいんでしょうね」と、
後輩ちゃんが帰ってから上司と会議会議の日々です

そんな中でも昨日は米津さんから嬉しいお知らせが。


楽しみすぎる~~
数日前に「近々情報が出ます」ってツイートしてたから、
「画集とかだったら嬉しいな」と漠然と思っていたんですが、
まさかのアルバム発売(96ページのアートブック付き)
(2か月後に出るのに、今まだギリで作っているのねww)

仕事帰りに速攻で予約しに行きたかったんですけど、
昨日ももれなく会社を出たのが20時ちょい前だったので行けませんでした。。
(CD屋さんの入ってるショッピングビルはこのご時世のため19時で閉まっちゃう)

もしこのまま「予約すらできなかった」なんてことになったらショックすぎるから、
帰りの電車の中でタワレコオンラインに新規登録して、
とりあえずアートブック盤のブルーレイのほうをポチっと予約。
4形態のうちの「おまもり盤」と「アートブック盤」の2つが欲しいのと、
お店によっておまけも違うっぽいので、
元々タワレコと新星堂で分けて買う気ではいました。
そしたらタワレコオンラインだとアートブック盤が10%offだというので尚良しと思って
もしオンライン予約ではおまけは付かないと言われたら、その時は仕方ないですね。
月初は仕事が忙しくてお店が開いている間に取りに行けそうにないので、
ネットで注文→自宅に届く、のほうがありがたくもあるので
その利点を買ったと思うことにします。

そして今日新星堂に「おまもり盤」を予約しに行けました。これで安心
今年はこのアルバムが誕生日プレゼントになりそうです。

デジタルで音楽を買う習慣がない私とママにとっては、
パプリカをようやくCDで聴けるのが嬉しい。
(「MIU404」もやっと放送が始まりますね

映像特典には何が入るんでしょうか
新作のMV?今までのMV?
実は3月にたまアリで無観客ライヴを収録してた、なんてことはないんですかね??
オパールライヴのフルバージョンも見たいな。
アート制作やレコーディングの裏側も見てみたい。
発表までワクワクです。

ジャケ写もまた素敵すぎる
ブルーグリーンと朱色の配色が最高だし、
オパールっぽいのも綺麗だし、
リイシューのロゴとピースくんととんがりくんもいる( ;∀;)
そして何より最初に目に入ったのは「HYPE」の文字でした。
途中までしか見えないのは、HYPEツアーが完結していないからでしょうか。
秋の振替公演が無事に出来ても、たまアリだけは中止ですからね(悲)
せっかく当たっていたけれど振替先に行けない、という人もいるでしょうし。
どうしたって、「完全な完走」と言うのは少し違う気がする。。
もし米津さん自身もそう感じているのであれば、
たまアリの予定だった我が家にとっては救いになります・・・。

オパールで思い出したけれど、
「あなたの脊椎がオパールになる頃、私はどこにいるのでしょう」の歌詞の曲は
今度こそ入るんですかね!?これもまた楽しみ。


秋山黄色さんも、
米津さんのをリツイートした後に大喜びのツイートをしているので、
きっとアルバム発売に歓喜しているのだろうなと



好きな人が好きな人のことをワアワア言っているのはいいですね
黄色さんと一緒にSTRAY SHEEPに大騒ぎしている気分
ところでつい最近開設された黄色さん宛てのファンレター、
当たり前だけれど宛先の住所が米津さんと全く一緒ですね。
紛れもなく2人は同じソニーなんだなあ。

さ、このアルバムを楽しみに仕事頑張ります


あと最近は、4月末に「アニマックス」でやっていた「鬼滅の刃」を
家族みんなで全話イッキ見して、見事に全員でハマりました\(^0^)/
予定通り10月に映画が公開されることを祈ります。

コラボ商品も色々買っちゃってます。


e-maのど飴
ど真ん中のカナヲちゃん可愛い。



ぷっちょはもったいなくてまだ食べてません
私は富岡さんがお気に入りなので、
一発で富岡さんのシール(右のやつ)が出てラッキーでした

写真撮り損ねたけれど、ローソンの禰豆子パンも食べましたよー。
とても美味しかったです!

ローソンストア100のほうで売っている「善逸ぷりん」は、未だ探しです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。