+.。*Merci*。.+

なかなか更新できませんが、
元気にやってます( ´-`)

調整:第30回

2010-05-01 19:11:04 | 歯列矯正
30回って結構すごいね~(笑)


というわけで先週の土曜日、24日に行ってきました。




来月装置おさらばの予定だったんですが・・・・

ブラケットの取り付けや取り外しは午前中か夕方3時からしかやってないらしく、
学校を休むしかないと言われ、5月中にどこかで休むか、それとも何かで学校が休みの日か
早く帰って来れる日にするかと言われたんです。

でも今のところ5月中にそういう日はなさそうだったので、6月のテスト後のテスト返し週間なら
午後休みの日があるかもと言ったらそうしましょうってことになって、結局6月になりました(爆)

といってもまだまだ予定で、うちの学校は時間割を全部自分で作るからテスト自体もテスト返しも
本当にバラバラで・・・まだいつ空き時間ができるかも分からないのですが、
もう2年次なのでたぶん空き出来ると予想^^;ってことでそういうことになりました。



今回は、ブラケット取ってからつけるリテーナー(保定装置)の型取りをしました!
要するに歯型です。

ブラケットを外してからは、ヒジョーに後戻りがしやすいのでリテーナーというものをつけるわけです。


(このページにある「リテーナー」ってやつ。たぶん私もこんなのだと思うこちら


あと上はワイヤーを変えて、相変わらずリガチャーで、ゴム掛けも続けておいてと。
でもゴムの輪っかの直径が大きくなりました。ゆるゆるです^^;締めつけ感ZERO~♪

そういえば、ワイヤー変える時なんと途中で切れてたそうです先生もビックリしてました。
(全く気づかず。でもいつの日だか「なんだこのワイヤー?」てなものを拾ったので
やっぱりどこかで切れてたのでしょう。なぜ落ちたかは不明(爆))


そんな感じで今回は終了。

お姉さんとは「ファンデーション」について話しました(笑)クリニークやRMKの話を

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。