西風~年がら年中真っ黒け~!

238/やはり夢がなければ・・フェラーリ“GTO”~(^。^)

 先週9日のヤフーニュースでフェラーリのニューモデル“599GTO”が紹介されていた(↓に掲載)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000006-rps-ind

F1_4 三代目“599GTO” 実車(レスポンス画像より参照)

 ここ数年、世に出てくる新製品は車をはじめ電化製品や、はて又衣類に至るまで、省エネやエコを強く意識した「物」ばかりだ。勿論、地球環境を考える今のご時勢・・当たり前と言えば当たり前なのだが、特に「車」は余りにも省エネを意識しすぎて、何だか面白みに欠けるように思うのは私だけだろうか?

F3_3 84年型 二代目“288GTO” (Google画像参照)

私が10代の頃は、「車」は特別で一種「夢」をもたらせてくれる代表だったように思う~だから、免許取得できる年齢が待ち遠しく、早く自分で自由になる車を持つ夢ばかりみていた。

 友人と、車月刊誌の写真を見ながら、あれやこれやと車談議に花を咲かせたのを今でも覚えている・・

A1013 初代62年型“250GTO” 1/43scale

 さて、今回のフェラーリーのニューモデル“599GTO”~緒言詳細を読むと、あの車月刊誌の写真をドキドキワクワクしながら見ては、仲間と歓喜した10代の青年期を思い出させてくれた~(^^♪~車・・幾ら時代が変れど、やはり夢を与えてくれる物でいてほしいですね~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗り物 小物 おもちゃ ミニカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事