見出し画像

西風~年がら年中真っ黒け~!

2131/~叫びたい!耐えに耐えて今まで封印してきたあのセリフを・・・(Evenin)2頁Up

1頁👇「なんか・・会社行きとうない無い・・」

はぁ・・やっぱ休もう・・会社に電話入れよ・・理由はコロナで良いか・・・

しかし、あの向かいの女(おなご)・・さっきからオレをチラチラ見てるけど・・えぇ!!ウチの会社の制服着とる!!なんや!よう見たら、総務のNAKAYAMA RITUKO!!あいつ、出社前やのに、こんな公園でなにしとるんや!!しかも檸檬一切れ抱えとるし。はぁ~~~~???やっぱ休むの止めよ・・👈※こいつも人の事、言えん!※中山律子(昭和の女子プロボーラーの名前)

     ちゃんちゃん~♪

2頁👇叫びたい!耐えに耐えて今まで封印してきたあのセリフを・・いま一度・・!

・・どぉ~しても大声で叫びたい!来週には定年を迎えるオレだ・・この際だから、誰も居ないこの公園で、最後の我まま言わせ貰う!今日が最後だ!では!!!

オレは昔も今もイケてるナウイヤングナイスガイだぜぇ~!!っオレの青春よ!カムバァ~~~~ク!!あの太陽に向かって走れぇ~~~!!※この言い方あってる?なんか変じゃね?・・うへへ~(-_-;)

はい~此処で之を!👉『俺たちの旅』中村雅俊 (TVサイズ・全2種) 3min35 ※『俺たちの旅』作詞作曲:小椋佳 歌:中村雅俊
1975年10月5日から1976年10月10日まで毎週日曜20:00 - 20:54に放送された青春テレビドラマ。
しかし、思い出すなぁ~あの頃は青春真っただ中だった・・オレは髪を肩まで伸ばして、”ラッパズボン”を穿いて、彼女は超ミニスカート~其の彼女を連れて原宿や池袋でデートしたんだよぉ~鎌倉にも良く足を運んだな・・金は無かったけど、明るい未来を信じてた・・

そうだ~あの”ラッパズボン”実家にまだあるかなぁ?~あれば穿いて、もう一度ホコ天でギター弾きたいぜぇ~あっ!無理か!こんなに腹水溜まってたら、それにホコ天も消えたしな・・しかし懐かしいなぁ・・ミーハーだったけど、あの浅田美代子似の彼女にはよく振り回されたよ~今頃どうしてるだろう?逢いたいなぁ~あっ!今の嫁さんだった・・いまじゃ似ても似つかない、まるで" "西遊記の猪八戒"だから忘れてた・・👈※令和の時代にラッパズボン(ベルボトム)保管してる実家は無いと思う


アッ!もうこんな時間だ。さっ!そろそろ帰ろう・・今夜はオレの定年を家族全員で祝ってくれるそうだ・・そう言えば、コロナ過で暫く孫達にも会え無かったから、楽しみだな・・明日は休みだし久し振りに浴びる程飲むかぁ~!!!あっははは~♪

長い御勤めご苦労様~お疲れさまでした~♪
  人生まだまだこれから~♪

先は長いですよ~♪いつまでも健康でガンバ・・じゃなくて、これからは生涯 "テキトー精神" を貫いて活きましょう~♪
         ちゃんちゃん~♪

コメント一覧

meranmeran21
ヒヨコさん~^^
おはようございます~^^
いつもありがとうございます~♪

ええ~今思えば、打ち込める環境を
与えてくれた祖父母・両親に感謝し
ています。
これが社会に出て、大きく役立った
と思っています。
親たちは子供に之を教えたかったと
今初めて気が付きました。感謝です
ね~^^

あっはは~硬派じゃないですよ。至
って普通の目立たない人間です~あ
っはは~^^

はい~ヒヨコさんも残りあと少し!
テキトー精神で乗り切りましょう~♪
それでは本日も明るく元気に活きま
せう~♪~宜しくです~(´艸`*)
ヒヨコ
トラ狩りに反応して「あは~ぁ」!(^^)!
高校大学と言えば体も大きいし 仲良くバリカンでって「青春そのもの」
私器用だから 一列に並べてカットしてあげたいかも
でも人数多いと手が痛くなるから やんぴ!(^^)!

目指すものがあって突き進む姿はカッコいいと思います
稽古三昧も幸せな生き方だな~と思います
硬派道一直線って精神力の強さを思います
きっと 気が付かないだけでモテたと思いますよ
硬派の人は気が付かないところがいいのです なんちゃってね
生粋の大和なでしこですから そこんとこ!よろしく♪
チャラ男は苦手カモ!
娘時代にみたロン毛の人たちって チョットチョットな感じだし
おとこは男らしくが やっぱり基本です えへ♪
見事に突き進んだ「青の春」~ロマンを感じますよ
父も武道をやっていたのでケジメを重んじる正義の人でした(*^-^*)
武道に邁進できた幸せ、文章からにじんでいますよ♪
坊主頭の青春物語・・・けっこう元気が伝わってきました
今のプロフィールはこわいけれど いい感じだと思います
加工の方法はわかりませんが とっても目立ってすぐわかりますから
私は根性があるから、子供と一緒に習えばよかったかも?
でも寒げいこが・・・・今の自分でOKです アハハ~♪
もうすぐ上がる時間ですね
今日も たくさんありがとうございました
では また(*^-^*)
meranmeran21
ひよこさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

へぇ~そうなんですねぇ~♪
なんか羨ましいですよ~^^
小中は稽古しながらでも色んなTVや
遊びはできましたが、やはり其処は
皆よりちょっと違ったかなぁ・・
まぁ~之ばかりは仕方なかったです。
環境からして・・

中学を卒業してからは、地獄の始ま
りでしたよ~わっははは~^^
坊主なんて当たり前だし、そんなお
しゃれに現を抜かす事すらできなか
ったですねぇ・・

あっははは~現在は髪ありますよ。
普通にありますよ。ホームの画はか
なり加工してます。顔はサングラス
していますが、頭はお坊さんみたい
に加工してます~わっははは~^^

ですね~10歳(小3)~20歳(大2)ま
では坊主頭でした。この場合"バリカ
ン" で刈ってましたよ。高校大学は
寮生活でしたから夜、刈り合こして
ました。下手な奴にされるとマジ
"トラ狩り" でしたよ。今思えば楽し
い思い出です。

そんなんでしたから、一般学生の様
な遊びはしなかった・・あっ!でき
なかったですね。そんな雰囲気じゃ
なかったですねぇ・・高校はそれな
りに夏休みは取れましたが、それでも
10日くらいでしたよ。その他は稽古三
昧・合宿三昧でしたね。

大学の夏休みはそれこそ殆ど稽古でし
た。四年になると公式戦も出なくて良
かったので、殆どは後進の指導が殆ど
・・・

ですので、卒業後の進路が決定してる
人はそれなりに時間に余裕はありまし
たが、遊ぶことはなかったですね。
今思えば、彼女がいればまた違った青
春を歩んでたかな?決して持てなかっ
た訳では無かったですが、環境からし
てそんな機会はなかったように記憶し
てます。

かと言って寮を出て実家から通学でき
る距離ならまた違ったでしょが・・
まぁ~之も運命ですね~わっははは~^^

そうなんですね~ご子息様も良く頑張
りましたね~♪何よりです~^^
大体、武道の師範や先生方は二通りタ
イプがあって、ただ単に厳しいだけの
監督コーチも少なからずいます。
あのあたりの輩が手を出すんですよ。
まぁ~学校や道場の方針にも寄りますが
、今でも時々見受けますよ・・

また逆に優しく指導する監督コーチも
沢山います。
今は厳しいだけの根性論だけでは、絶
対に成績は残せませんし、其れより稽
古つけて貰う方がやる気なくなります
から、だれも付いて行きません。

と、言う事で~「坊主頭」から本の少
し稽古の話をさせて頂きました~あっは
はは~♪それでは!今日も一日お疲れ様
でした~♪
~ありがとうございました~( *´艸`)
ヒヨコ
面白いので よりみっちゃんです♪
私も ブームの時はお子ちゃまでしたよ
あまりやったことないのに会社のボーリング大会に出て
みごとに! ブービー賞をとりました
コロコロ笑って楽しかったですが
ママ友たちとボーリングした時に 上手な人がいたので
「上手になりた~~い」と思い 個人指導・・・なかなかダメでした
子育てが終わったコロナ前に市の主催のお教室に参加
昔やっていた方々が 親切に教えてくれるのですが・・・
ことばだけの「さわやか♪プロ」の実力です・・上手と下手の中間(^^)/

西風さんはず~~と「まっしぐら」だったから すごいな~!!!
手ぬぐいをとるときにきらりと光る汗・・・カッチョイイ~♪
やはり 坊主頭は合理的だと思います
でも 頭をぶつけないように気をつけないとですよね(けがねー)
わが家の長男は頭の形がいいので 丸坊主にしましたよ
小学生3年の頃に一度やってみましたが高評でしたが 
けが予防でその後はスポーツ刈り

坊主頭の触り心地って めちゃめちゃ気持いいですよね
わ~~ それを2年生まで独り占めにできていて いいな~♪
お隣りに住み 美代ちゃん?だったら 触りに行きたかったな!(^^)!
私は打ち込んでいる人の姿 大好きなのですよ
その頃合っていたら しびれちゃったかも
髪が伸びたいまでよかったでっす!(^^)!

次男が小1の時の指導者さんたちもクールながらに熱い心
お話しすると 純粋な香りがしました
なんだか 懐かしいでっす 部室の香りが ぎゃははは~~

は~い 「テキトウ」が程よくできている感じです
今は 食休みタイムです

では 午後からもお互いガンバですね
楽しいお話ありがとうございます
(独り言 坊主と言ってもカミソリで剃りこんでいるのかしら?
それとも3mmかしら? 似合いそうな気がするけれど??
私は子供の頃は「オカッパ」日本人形みたいだって
担任が言ったとか? どの人形かしら?いろいろあるよね♪)
チャオ(^^)/
meranmeran21
ひよこさん~^^
おはようございます~♪
此方こそいつもお忙しい中、お出で
下さり感謝です~(´艸`*)

そうそう~「ふち子さん」持ってる方
、此処にも結構居られるかも?確か何
かのアルコ―ル飲料のキャンペーンと
して付いてたと記憶してます。

この人形は誰かに頂いたモノを捨てず
に持ってたものです。よく見たら素朴
な表情がメチャキャワイイんですわぁ
~♪~わっははは~^^

はい~ボーリングブームは今でも記憶
にありますよ~ワタシまだクソガキの
坊主頭のころですよ~わっはは~^^

少し話横道逸れますが、ワタシ稽古の関
係で2年まで坊主頭だったのは以前お話
しましたが、今思えばよくまぁ~二十歳
まで坊主頭だった生活だったんだと思え
ば、幾ら寮生でも凄いですよね~(・д・)チッ
ホンマに!いくら稽古の修行の為とは言
え・・(・д・)チッ

まっ!流石に3年生から髪伸ばして良い規
約になってましたが・・あのお蔭で何処も
出なかったですよ・・ってか年中稽古三昧
でしたからね・・(・д・)チッ
そんな環境でしたから、ボーリングなんて
過去に2~3度くらいの経験しかなかったなぁ・・

そう!「中山律子さん」と来ればあの「須
田佳代子さん」も忘れちゃいけない存在・・
で、検索してみたんですが、1995年11月20日
に57歳で他界なさってました・・驚きです。
因みに中山律子さんは現在も御存命で、80歳
だそうですよ~ヾ(≧▽≦)ノ

ええ~今週はそれなりの稼働だと思いますが、
やはり来週から本格的にスタートだと思いま
す~(´艸`*)

はい~朝の早よから長々と申し訳ありません
~ありがとうございました~m(_ _)m

それでは本日もテキトーに宜しくです~♪
ヒヨコ
おはようございます
こちらは 灰色の薄い雲は西から東へ流れて
西からは水色の空が見えてきていますよ~
湿度は同じです!(^^)! 晴れるなら晴れろ~ 降るなら降れ~の心だ~!

このレモン グラスにかけている感じのカットだな~と思いました
「フチ子」さん 面白~いでっす・・・「知らんかった」←真似っこ
レモンスカッシュを飲んでも幸せ気分になった私です(*^^)v

律子さんの最後のポーズに憧れました
ボーリング教室で目指したのは得点でなく このポーズ♪
なぜか頂き物でマイボールが2個
マイシューズは自腹です・・・コロナかで行かなくなりました
「よっ さわやか♪プロ」って掛け声が嬉しかった・・
ご高齢の方々は褒め上手ですよ・・・まだノビシロはいっぱいでっす

良い職場ですね(^^♪たっぷり休んでしっかり仕事
今週は 何人分もお仕事ですね・・・頑張っているでしょうから
そうか! そうかって思っています
こちらにきて「アハ~」を磨いています
湿度対策しながら笑顔のハートで過ごしましょうね

こちらこそ お忙しいのにお返事ありがとうございます
って書くなら・・・なしてまた書いた??? 癖でっす
あははははh~~~
では 今日も頑張りを味わいましょうね☆ もちろんホドヨク♪
meranmeran21
ヒヨコさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^
今朝の空は鉛色で湿度も高く、今に
も雨が降りそうです・・(-_-;)

あっはは~定年前の男性の心の内を
明るくパロッテみました。

ハイ、檸檬の一欠抱いてるのは、数
年前、巷で流行った「フチ子さん」
ですね~これ、グラスの縁に設置し
て、そのフチ子さんの表情に癒され
ながら、酒を飲むというシャレの効
いた"小さな人形”です~わっははは~
なんか,おもちぃ~でしょう?

はい~足元にはキツネ・鳩・たぬき
がやって来てます~あっはは~^^
思えば凄いシチュエーションですね~(-_-;)

で、どうですか?御自身の夏休み?
あと二週間となりましたね。それで
もやっと半分かぁ・・やっぱり長い
なぁ~・・

ウチは16日から日常に戻りました。
でも2~3人は有給絡め今週一杯、休
んでる人もいます。まぁ~久しぶりの
帰省で張り切ってました~良い事です~♪

ええ、体調管理は万全に「テキトー精
神」でお願いしますね~( `ー´)ノ
無時のご帰還待ってますよ~(^^♪

はい~本日も多忙な中、ご訪問コメント
下さり、感謝です~ありがとうございま
した。

それじゃ!本日も明るく元気に宜しくで
す~(´艸`*)
ヒヨコ
こんばんは
噴水と山々、ちょっと涼しい気分になりました
レモンと律子さん? 突然の出演に どったのかな?
黄昏時の光と色・・いい感じですが?
足もとには? キツネ?? 自然と共存??
叫びたいことって
「これからは生涯 "テキトー精神" を貫いて活きましょう~♪」
なのかな~ って思いました クスクス(*^^*)
ちゃんちゃんちゃん~♪
meranmeran21
@cforever1 くりんさん~^^
お疲れさまです~♪
いつもありがとうございます~^^

あっははは~確かに~(´艸`*)
実はウチも事務員が帰省して、どうやら
陽性だとの連絡を受けて、一応今週一杯
実家の両親に甘えるように言っときまし
た。
五種でもこればかりはどうなるか、判ら
ないので、大事を取ってもらったんです
よ~(;´・ω・)

はい~と言う事で~本日も御訪問コメント
に感謝です~ありがとうございましたま~♪
~ヾ(≧▽≦)ノ
cforever1
「理由はコロナでいいか・・」←5類になってから、言いわけとして使いやすくなったかもしれませんね!🐻(クリンより)
meranmeran21
@masamikeitas masamikeitasさん~^^
おはようございます~♪
いつもありがとうございます~^^

あっははは~おもちぃ~でしょう?
この世代に生きてきた証をパロッて
みました~わっははは~^^

ラッパズボンやピチピチのシャツや
ハイネックセーター・・懐かしいで
す。

浅田美代子さんや南沙織さん、天地
真理さんは大好きでした~♪
まぁ~こんな思い出を語れる事は幸
せですね~あっははは~^^

はい~本日も御訪問コメントに感謝
です~♪ありがとうございます~^^

それでは今日も一日明るく元気にスタ
ートしましょう~宜しくです~♪
masamikeitas
meranmeran21 さん,
おはようございます。

>「なんか・・会社行きとうない無い・・」

こう思ったことも、何度もありました。
コロナの言い訳があれば、もっと休んだのに。

今は年金暮らしなので、毎日が日曜日。
働かなくても国がお金を振り込んでくれますので、人生を謳歌しています。

ボーリングは何度やっても上手くならず、かみさんに負けてばかりでした。

ラッパズボンに憧れましたが、何せ座高が90センチもあり似合わないので諦めました。

俺たちの旅は毎週見ていました。
中村雅俊さんはイカしていましたが、今は私と同じジジイになってしまいました。

奥様は浅田美代子さんに似ていたんだ。
meranmeran21 さんと美男美女だったんだ。

定年を家族全員で祝ってもらえるなんて、お幸せですね。
これからもテキトー精神を大いに発揮して下さい。笑い

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事