西風~年がら年中真っ黒け~!

2464/~もしもこんなライフセーバー(ガード)が居たら(Ⅱ)~♫(Evening)※Remake(改訂)版

~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日も”大人夏休みすぺしゃ~~~る♬~( ̄▽ ̄;)~だど!
※23年7月の過去ぺチのRemake版ですが約半分は改定しています~うへへ~(-_-;)
 あっ!そうそうクレーム返品なしね~宜しく!~あっははは~(´艸`*)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【日本の水辺の事故の現状は?】
日本は世界で2番目に溺れて亡くなる人が多い。因みに、わが国はロシアに次いで世界で2番目に溺死が多いという、現状があります。屋外での水難者数は年間1,500~1,800人にも・・このうち死者・行方不明者は約50%にもなります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

1968年型シボレーピックアップ lifeguard緊急専用車両  1/64scale
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
「もしも女性隊員だけのライフセーバー隊がいたら(Ⅰ)」
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
あぁ~もういやんなる!!
あらどうしたの?
あっ!隊長!私が救助した男。私のオッパイにしがみつくのよ!許せない!

あら!それって三頭身でやらすぃ~~~い顏していなかった?
あっ!そう!そう!全くその通りです!
あっ、やっぱりね~!ウチのメンバー全員被害にあってるのよ・・
えっ?なんですか?それって・・
あれね態と溺れたふりしてるの!私達が来てくれると思って。
へぇ~そうなんだ・・
だからこんど出動要請があったらそのまま"サメの群れ"に置いてきてね。
了解!隊長!喜んで!!
  ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~
さぁ~今夜も明日に備えて楽しく〆るぜ!~(´艸`*)~♩
👉Surfin' U.S.A [日本語訳・英訳付き] The Beach Boys ※「サーフィン・U.S.A.」(Surfin' USA)ザ・ビーチ・ボーイズの楽曲 。1963年3月リリース
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【もしも選り好みするセーバーがいたら・・PartⅡ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
緊急事態発生!ライフガード全隊員に告ぐ!沖合約50mにて中年の男性らしき人物が波に流されてる模様!隊員は至急現場に急行せよ!!繰り返す!!緊急事態発生!ライフガード全隊員に告ぐ!沖合約50mにて・・・

オマエラ~~ァ!グズグズせんと早よ出動せんかぁ~~~い!!~何寛いどるんじゃぁ~~~!おいそこ!歩くな!!走れ!急げ!
(・д・)チッ!やれやれ、男か・・・行きとうない~(・д・)~チッ!~👈隊員の舌打ち
~そう全隊員"イヤイヤのだらだら"・・・(-_-;)
  ちやんちゃん~!
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ライフガード(life guard、beach inspector)】 職業として行う人のことを言います。因みに日本にはライフガードの組織はありません。
ライフセーバー(Lifesaver)】ボランティアで行うビーチまたはプールの監視員のこと。なお、現在ライフセーバーは何処のビーチも不足している
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【もしも選り好みするセーバーがいたら・・PartⅢ】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
緊急事態発生!ライフセーバー全隊員に告ぐ!沖合約50mにて若い女性らしき人影が波に流されてる模様!隊員は至急現場に急行せよ!!繰り返す・・・

速攻ガラァ~~~~~ン!!!・・👈アナウンスが言い終わらないうちに男のセーバーは超速攻緊急出動!!!
オ・マ・エ・ラ~!・・・(。-`ω-)~(´-ω-`)!!!
  ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【ライフセーバーの現状は?】
大半がアルバイトの大学生が多く、その他には社会人で公務員とか消防士や自衛官・警察官とかです。因みに公務員は公務員法で、他から金品の授受は違法になりますので、殆どが「ボランティア」活動です(※詳細は割愛します) 余談ですが、日本でのライフセーバーのアルバイトはあるらしく平均時給は 約800円~1500円 程度だそうです。
  ちゃんちゃん~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~
【そして~BIGな大人夏休みすすぺしゃる"番外編"!!】
~~~~~~~~~~~~~~~~~
夏・・夏と言えばビーチ!そしてビーチと言えば・・勿論・・あのおっさん!今年は仲間を引き連れてやって来た・・】

※人物紹介 左から~自衛隊車両の上に居るのがkenzi・スパイカメラマンのおっさん・hiroshi・takesiの順
※因みにHIROSHI!KENZI!TAKESHI!は本来ロッククライマー~(-_-;)
~~~ちゃんちゃん♫~~~
わっははははは~!!青春しとるの!!!

確かに夏のビーチはSpyCameraMAN(盗撮男)とデバガメ(覗き)はつきものだわよ!おなご衆は気を付けてね~わっははは!!!

~ちゃんちゃん~(^^♪

コメント一覧

meranmeran21
さわやかさん~♪
いつもありがとうございます~(´艸`*)

はい~そうらしいですね。このデーターは
2010年位のものですから、現在はどうでし
ょうか?

詳し方に聴くところによるとやはりアルコ
ール?ロシアはウオッカ大国ですから、そ
れも関係してるのかもしれませんね・・
しかし驚きですね~日本の年間溺死の件数
には・・

あっははは~今回もハチャメチャ弾かせて
頂きました~(´艸`*)

本日もありがとうございました~♪
それでは!明日もよろしくお願い致します~♪
そうそう~全国的に殺人的猛暑が続いています。
くれぐれもお気を付け下さいね。
一番良いのは外に出ないことですね~(-_-;)
お疲れ様でした~(´艸`*)
さわやか♪
こんにちは
へ~ 知らなかった! ロシアに次いで世界第二位!なのですか!
溺れてなくなる人の数が、そうなのですね((+_+)) 

ライフガードとライフセーバーの違い、なるほど!
監視員がいてくれると、ちょっと安心できますよね

あはは~ 監視小屋の風景で傾向が一目瞭然です

この音楽は、海の感じでてますね~ 聞きながら見ていると
海を感じますよ(*^-^*)
あ!! 番外編に「スパイ」 さらにロッククライマー君たちも
水着着ていないから暑そうですねぇ(←そこか~~い!)アハ(^^♪

こちら朝から太陽ギラギラです
エアコン三昧の日になりそうでっす
笑顔ハートで元気に過ごしましょうね~☆
ほのかちゃん、かき氷おいしそ~う(*^-^*)

!(^^)!
meranmeran21
@suisuimedaka クリンさん~^^
おはようございます~♪

夏休み入って、まだ10日も立って
居なのに、もう既に水難事故で多
数起きています。
こちらでも昨日中学生が川で溺れ
て溺死したニュースの報道が有り、
其の度に心痛みます・・

考えてみれば日本の水難事故は世
界で二番目に件数が多いと言いま
す。

海洋国家だからなのかな?
それならより以上に注意すると思
うのですが・・
これから盆休がはじまり本格的休
みが多くなると、また増えるのか
な・・

はい~本日も御訪問コメントに感
謝です~(´艸`*)
それでは今日も一日明るく元気に
よろしくです~(´艸`*)
~ありがとうございました~(^^)/
suisuimedaka
そういえば昔の海に行くと、監視する若い男の人が居ましたね☺️
息子が小さい頃、砂浜で走り回ってるうちに迷子になって・・その若い男の子が息子の手をつないで親(私達)を探しながら歩いてました(頼もしく見えたものです)そんな息子は水泳が得意で、魚のように泳いでました(今は肥満体で泳げないと思います😆)
私は泳げないのでライフジャケットは離せません😁

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作ショートストーリー・RemakeUp・お笑い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事